※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ポリープ手術後の検査間隔について教えてください。

大腸ポリープ見つかって手術したことある人、それ以降何年に一度検査しているか教えて欲しいです。

私は去年ポリープをとりました。
その時は癌ではなかったのですが細胞を調べたところ放置しておくと癌になる可能性があったそうです。

今年も検査をするのですが毎年受けようか2年に一度くらいでいいのか少し悩んでいます。

ポリープできてまたすぐにできた人もいればどのくらいの年月でできたのかなど教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師してます!
1年に1回はされてた方が安心かなと思います💦
今までにポリープが一つでもあった患者さんは出来やすいのか毎年の検査で見ると毎回ポリープあるイメージです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度検査する時に毎年ここで受けれるのか聞いてみようと思います!
    先輩も毎年見つかると言っていたのでやっぱりできやすそうですよね💦

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

都内のめちゃくちゃ有名な先生に診てもらってます。去年初めてやってポリープ一個とったけど、3年後でいいと言われました!新幹線で通う患者さんもいるくらいの権威ある先生なので、言う通りにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!!!(*^^*)

• 5月22日