※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小5の息子が自慰行為をしており、困っています。この状況についてどうすればよいでしょうか?

小5の息子が最近多分自慰行為しており、お風呂の湯船に白い液が浮いてたり、パンツや布団に白い液がついていることがあり困ってます😣 これはどうしたらよいのでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに話してもらったらどうでしょう🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなこと話してもらうのがいいですかね?😣

• 5月21日
ままり

湯船の中で自慰されて射精までされるのは嫌過ぎますね😨

私だったら男同士の方がいいと思うので旦那から話をしてもらいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😣 どんなこと話してもらうのがいいですかね?😣

• 5月21日
  • ままり

ままり

私は女なので男の子がどんな言い方をされると不快なのかとかはよく分からないからそれはご主人に相談してみた方がいいと思います!
    ただでさえお年頃なので言葉選びも慎重になりますよね🥹

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私も旦那さんにお願いするのがいいと思いました🤔

自慰行為自体は仕方ないことだと思うので、約束を決めるのがいいかなーと思いました。(みんなが使う場所を汚してはいけない、清潔な手で行う、下着や布団を汚したら自分で洗う等)

下着の洗い方なんかも教えてあげると全て自分で処理できていいのかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…。仰る通り、約束を決めるようにしようと思います。例えばティッシュに出してねの約束で、ちゃんとそれ以降ティッシュに出すとかできるんですかね?😣

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小5ならできると思いました🤔
    ただ、初めはうっかりとか間違ってしまうことはあると思いました🤔いろいろ経験しながら、学んでいくんじゃないですかね?

叱る雰囲気だと、自慰行為が悪いことのように感じてしまうかもしれないので、ちょっとした男子会みたいな気軽な雰囲気で話し合いできるように旦那さんにお願いするといいのかなと思いました☺️

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身、小学生のときナプキンの捨て方が雑で...何度か母親に「ティッシュで包むの忘れないでね」「トイレ使った後は、どこかに血がついたりしてないか確認してから出るんだよ。他の人が見たらびっくりしちゃうかもしれないからね。」「下着のしみが気になったらこの洗剤で洗ってから洗濯機に入れてね。分からなければお母さんに言ってね。」等いろいろ言われたのを思い出しました😂
    性教育の話って、普通にマナーの話と繋がってますよね☺️♡

• 5月22日
ままり

息子が今三年生ですが、あと二年もすれば自慰行為をする年になるんですね…
成長過程とわかっていても、最初は衝撃を受けそうです😭💦

私も皆さんと一緒で、旦那に言ってもらうと思います。
湯船に残っているの本人は気付いてない可能性ありますよね。
基本的にはトイレか自室で1人の時にして必ずティッシュに出す、お風呂でしたくなったら湯船から出てシャワーで流すなどですかね。
布団を汚すとか、湯船を汚すって言い方は可哀想なので避けたいです。
汚い物みたいで…

パンツに付かないためには、パンツはしっかり脱いでやる。
安心スペースを作るためにも、部屋に入る時には必ずノックをして許可が降りたら入るって約束も家族ですると良いと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにパンツについてること多いので、パンツはいたまましてる気がします😳 それならなんで布団は汚してるんでしょうね?🤔
    そうなんです、なんでティッシュに出さないのだろうと😓 ティッシュに出すのがそんなに難しいんですかね?💦

• 5月22日
  • ままり

ままり

パンツに付いてる時は夢精してるのかな〜とも思いました!
    そして布団に付いてる時はパンツ脱いでるけどティッシュに出さずにそのまま出してる可能性がありますね😂‼️

ティッシュに出すという知識を誰かが教えない限り意外と分からないと思います。
    無我夢中でやってると思うので、最後タイミングを合わせてティッシュに出すのは小学生には難しいのかもしれません。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日旦那に聞いてもらったら、ままりさんの言ってたこと正解で、ティッシュ間に合わずに布団とか汚してたみたいでした😵
    汚さずにできるようになるにはどうしたらいいんですかね…?😣

• 5月23日
  • ままり

ままり

男性の立場になれないので勝手な考えですが、行為をする前にティッシュを何枚か出して反対側の手に持ったままするとか、お腹にティッシュを広げておいて出す時はお腹の方に向けて出すとかですかね〜🧐!

あと息子さんが嫌じゃなければ、慣れるまでゴムを付けてもらうとか!
    ゴムが嫌なら、最初から陰部にティッシュを被せてするとか?(可能か分かりませんが)

そして使用済みのティッシュとゴムは赤ちゃんのオムツとか捨てる臭いの漏れない袋に捨てるとお互い不快な思いをしなくて済むかと^ ^✨

• 5月24日