※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
お出かけ

7月の3連休に、愛知から義父の実家がある愛媛まで行くことになりました…

7月の3連休に、愛知から義父の実家がある愛媛まで行くことになりました。
結婚した年に1度義家族と行ったのですが、夜中から家を出て、休憩を含んで片道約9時間。
大人でも辛い車での長距離移動。
7月でもまだ10ヶ月の娘を連れて行くのは負担が大き過ぎると思っています(>_<)

そこで、飛行機で行くことを検討しています。
飛行機であれば、自宅から空港まで車で1時間、飛行機内1時間、空港から義父実家まで1時間。
お金はかなりかかりますが、娘にとって負担が少ないかなと。
でも、飛行機は飛行機で、赤ちゃんには辛いのかな?と悩んでもいます。
赤ちゃんを連れての長距離移動をしたことがある方、ご意見をいただけませんか?(>_<)

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私は実家から車で8時間離れたところに住んでます。
生後3ヶ月の時に車で帰省しました😵😂
娘は7割くらいはずっと寝てて、途中にこまめにSAで休憩挟みながら行きましたが意外と大丈夫でしたよ☺️🌟

ただももたさんの娘さんはその頃は10ヶ月になっててお昼寝の時間も少ないでしょうし、何よりずっとチャイルドシートに乗ってるのは難しいかもしれないですね😭😂

みったん♩

家から空港まで1時間ちょっと、空港から空港まで1時間半ほど、空港から家まで30分ほどの道のりを2ヶ月で体験しましたが、離陸時に耳抜きで授乳したらぐっすり寝てました笑でも、お母さんの腕が疲れます笑

弟が3ヶ月くらいの時に東京から福岡を車で14時間行きました!

休憩をしっかりするとチャイルドシートで寝てくれるので案外いけますよ!