※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がお腹痛いと友達が先生に伝えたが、息子は普通に過ごしている。便秘が続いており、連絡帳に何を書けば良いか悩んでいる。

小1です。
学校でお腹痛くなり、友達から先生に息子がお腹痛い事言ってくれたらしいですが、普通に過ごしたらしいです💦。息子の説明が、はっきりしてなくて、真実が分かりません…。😥息子にはお腹痛くなったら、自分で先生に言うように、伝えてますが。実は4月から便秘を繰り返してて、精神的なものか、分からないんですが、連絡帳に何で書けば良いでしょうか😢?

コメント

ママリ

1年生まだまだわからない事だらけで不安ですよね💦
連絡帳に書きたいのは真実をしりたいのか、これから対応してもらいたい事を伝えたいのかどっちですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから対応して、気をつけて見ててもらうだけでいいです🙇‍♀️何と書けば良いでしょうか😢?

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

保健室に連れて行ってもらいたいのか、様子見でいいのかでかわるでしょうが、私なら↓

いつもお世話になっております。
    精神的な物なのか便秘が原因なのか不明なのですが近頃お腹が痛くなる事があるようです。
    その時は先生に伝えるように言ってますので、少し様子を見て頂いて酷くなるようならば保健室に行くように伝えてもらってもいいでしょうか?
    お手数ですがよろしくお願いします。

とかですかね??
    保健室まではいらないのなら、少し様子をみて頂きたいです。でもいいと思います😊
    お子さんが恥ずかしがり屋で言えないタイプならば、恥ずかしくて言えない時もあるみたいなのですが腹痛のそぶりがあれば気にかけていただけると嬉しいです。
    とかつけ加えますかね💦

とは言え私も自信ないので申し訳ないです😅💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスいただきありがとうございます🙇‍♀️😢

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

すぐ治る場合もあるなら、すぐ治る場合もありますと書いた方がわかりやすいかもしれないです😊

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき、自分で考えたんですが、
    昨日、お腹が痛くなりしばらくしたら治ったみたいですが、数ヶ月前から便秘で病院にも行きましたが、お腹痛くなるみたいなので、すみませんがよろしくお願い致します。何かありましたらお手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

文章能力なく😥どうでしょうか🙇‍♀️?

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

数ヶ月前から便秘で病院にも行ったのですが度々お腹がいたくなるようです。
    昨日も学校でお腹が痛くなりしばらくしたら治ったようなのですが、これからも痛くなる事があると思うのでその場合お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

ですかね。。
    文章って難しいですね😂

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝落ちしてしまいすみません…
    本人も不安そうにしてたのでって付け加えても大丈夫でしょうか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後、連絡お願いしますと付け加えた方が良いでしょうか?

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

もう学校行かれましたよね💦遅くなりすみません😰
    連絡はほしければ付け加えてもいいと思いますが、見守ってほしいだけなら特に連絡はいらないかなと思います💦
    本人も不安そうにしてたのは付け加えても大丈夫だと思います🙆

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ🙇‍♀️お忙しい時間にすみません😢🙇‍♀️学校には行きましたが、お腹も痛いと言わなかったので、本人にも痛かったら先生に伝えてねって約束して、連絡帳は今日は書きませんでした😢この頃、連絡帳書くの続いたので😢

• 5月22日