※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児期、4時間以上授乳間隔をあけてる方いますか?夜は5時間あくことも。検診まで待つべきか悩んでいます。

新生児期で4時間以上授乳間隔あけてた方いますか?
やっぱりまずいでしょうか??
完ミです。昼間は3時間半くらいで
夜は5時間近くあくときもあります。
生後25日で、120ml飲んでいるし、体重もかなり増えてます。
来週1ヶ月検診があるのでそれまで待てば良いのはわかるのですが、
夜間眠くて..
わざわざ目覚ましをかけて寝てる赤ちゃんを起こしてまでしないといけないのかなと思ってしまってます。
皆さんどうされてましたか?どう思いますか?

コメント

ままり

寝てるんなら夜はいいと思いますよ

羨ましいです

はじめてのママリ🔰

もうほぼ1ヶ月だし、量も飲めてるのでなので私なら起こさないですね。

初産🔰

私は完母ですが、4.5時間空くことがありますが2週間検診で体重も凄く増えていたので全然時間気にしてないです!
体重が増えてれば問題ないって聞くので大丈夫だと思います👌🏻

ちゃむ

ほぼ1ヶ月だし、体重も増えてるようなので私なら起きるまで寝せときますかね🤔
上の子が1ヶ月前から夜中は5.6時間寝てましたが無理やり起こさず泣いたら飲ませてました!

おこめ◡̈

同じく来週1ヶ月検診です。
120も飲めるんですね👀
そこにびっくりしました!

完ミですが、4〜5時間でも夜なら気にしてないです!

せっかく寝れてるのに目覚ましとかしんどいので、体重増えてそうならそのままで大丈夫だと思います👌