※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
子育て・グッズ

1歳児クラスでのケーキのおやつについて、周りの子供が食べている中、自分の子供だけ食べさせないのはかわいそうか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

0歳児の時から、保育園に通っています。
0歳児の2月頃から、毎月誕生会のおやつがケーキでした。
うちはまだ早いと思い、違うものにしてもらっていたのですが、1歳児クラスにあがっても、それが続きます。
生クリームだけじゃなく、チョコケーキの時もあります。
でも、周りが食べてるのに、うちの子だけ食べさせないのはかわいそうだし……。
新担任にも引き継ぎで言われてるらしいのですが、クラスがあがるし、食べたほうがいいのでしょうか……?
もちろん最終判断は、私がしますが、皆様のご意見をお聞きしたくて質問しました。
よろしくお願い致します。

コメント

myai

うちはまだ保育園には行ってませんが
ケーキの量にもよるかなーと思います。
うちもまだチョコはあげてなくて、
3歳頃からにしようと思っています。
でも年に1回だし、ちょっとの量なら
食べさせるかもしれません😭

  • ピノ

    ピノ

    お返事ありがとうございます。
    うちでも、クリスマスとか、誰かの誕生日には、少し食べさせています。
    だから、園でもいいといえば、いいんですけど……どうしても毎月食べさせることに抵抗が……。
    家では年2~3回くらいしか食べないのに、毎月食べるのは……という感じなんです。
    でも私のワガママなのかなーと思ったりして。
    すみません、よくわからないことを言って。
    お返事ありがとうございましたm(__)m

    • 4月2日
  • myai

    myai

    あ、すみません。
    毎月だったのですね!!
    毎年のお子さんの誕生日の時だけかと思ってました!
    それなら私も嫌ですね(笑)

    • 4月2日
  • ピノ

    ピノ

    毎月なんです……イヤですよねぇ(-_-;)
    生クリームなら、100歩譲っても、チョコケーキは……。
    ありがとうございました!

    • 4月2日
deleted user

保育園に行ってませんが
入れるつもりです(´Д` )
ケーキ、生クリーム、チョコは気になりますね>_<

生クリームの量とか砂糖の量とかめっちゃ
気になります(´Д` )
そういうものとかって教えてくれないんですかね>_<

  • ピノ

    ピノ

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり気になりますよね……
    手作りじゃなく、ケーキ屋さんのケーキなので、たっぷり甘いと思います。
    量を半分とかにしてくれるみたいなのですが、そこまでして食べなくても……と思ってしまったんです……。

    • 4月2日