※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちまま🔰
家族・旦那

ただの夫の愚痴です。もう疲れました。長くなりますわたしは今週日曜に…

ただの夫の愚痴です。
もう疲れました。長くなります

わたしは今週日曜に大事な資格試験があります。
この日のために、子供を寝かしつけた後やお昼寝の後など合間をぬって勉強してきました。

夫にも協力してほしいと言っていましたが...
結局わたしはフルワンオペで妊娠中で朝おきて朝ごはんや夫の弁当作り、日中は子どものお世話、洗濯、家事、洗い物、掃除など全部やって。
買い物行って晩御飯つくって。

夫はというと、仕事してくれてるのはありがたいですが仕事終わってゴルフ練習。
夜遅くに帰宅。
ご飯たべたら食器もおきっぱなし、水もつけてないので、それを言ったら(前から約束で、せめて水をつけてね?と言ってて了承してもらってます)不機嫌モード。

寝かしつけ終わってから夫帰宅。
わたしは勉強したいのに邪魔してきて、『俺のこと興味ないんだね』と。
で土曜日はというと、元自衛隊なので予備自衛官で参加するそうなのですが、辞めてる身なので、そもそも参加しなくてもいいらしい。しかも給料も出るけどポケットマネーにすると。

予備自衛官に行くなとかそんな話じゃなくて
まず試験は数ヶ月前から伝えてたし、土曜日勉強させてねって前から言ってたし、それで自分が予備自衛官でお誘いがあったなら、別日に勉強の日を調整するとかそんな配慮はない?

平日、少しでも早く帰ってきて、せめて試験終わってからゴルフ練習行くとか配慮はないの?
それでも、俺は遊ぶ時間もないと言われる始末。
生きてる意味がわからなくなってきたとか、楽しみがないとか。

は?わたしは??自由な時間ないんですが😇
そんなんいうならゴルフ行くな。
わたしが少しでも勉強しようとすると邪魔するのやめてくれ。

コメント