※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のれあ
妊娠・出産

24週の妊婦で、体重増加に悩んでいます。食欲旺盛で満腹感が得られず、空腹を紛らわせる方法を知りたいそうです。体重増加を抑えるアドバイスを求めています。

24週の3人目妊婦です。
本日7ヶ月健診があったのですが先月から3キロ太ってしまい、助産師さんから『このまま同じペースで増えると指導入ります』と言われてしまいました、、

身長158センチ妊娠前46キロ現在54キロです😭

食欲が半端じゃなく、食べても食べても満腹感が得られません。食欲に身を任せて食べ続けるとあっという間に体重が増えてしまいそうです。

今日も脂肪燃焼スープとやらを作ってそればっかり食べるようにはしてるのですがそれでも空腹でお腹が気持ち悪いです😭

同じ方いらっしゃいませんか?
みなさんどんな風に空腹を紛らわせていましたか?
今もお腹が減ってどうにもなりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前から+7kgです!
食べ悪阻だったのですが、悪阻が落ち着くと食欲が増してしまったので相談したら、タンパク質を多めに摂るように言われました😊🩷あとは、一口サイズのおにぎりとかもいいよって言われてそれやってます!

• のれあ

のれあ

私も食べ悪阻で初期からずっと食べていて体重増加が止まりません😭
    タンパク質が良いんですね🥺
    おにぎりも試してみます🍙!
    ありがとうございます👼

• 5月21日
☆чυ&яυ☆

わかります...。
1口のつもりがどんどん食べちゃったり、お菓子1個!!!のつもりがあともう1個...これだけ...とどんどん食べちゃいますよねぇ😭そして後悔💦
私は胃の圧迫があって夕方から夜にかけてはほとんど食べれないのですが、それでも体重が増えてます...。

ストレス溜めるのもよくないよなぁと思って、食べたい時は食べちゃいますが、インスタとか見て妊婦さんでも可愛い服着てる人とかを見てモチベを保ってます...。でも太ももが太くなってオシャレ出来なくて凹んでます笑笑

ぜんぜん回答になってなくてすみません笑笑

• のれあ

のれあ

そうなんです😂あと一個だけ、あと一個だけといってる間に大量に、、
    私もストレス溜めたくなくて制限せず食べまくっていたのが仇となりました😯
    太ももわかります😂!長女とお風呂入ってる時に『ママここ(太もも)こんなにおっきかった?』って言われました、、

• 5月21日
🍜

分かります😭😭
妊娠前から➕10キロですやばいです😭

私もスープを食べたり、小さいおにぎりを食べたりしています!
それでも満たされない時は寝ます😂

これくらいの週数になってくると食べてなくても増えてる気がします🫠

• のれあ

のれあ

最終何キロ増になるのか恐ろしいですよね、、でもお腹が空いてどうにもできません😭
    やっぱり小さいおにぎりが良いんですね!
    どうしても食べたい時は食べるようにしてみます🥺
    長女のときは後期には息してるだけで太っていきました、、🐷
    ありがとうございます!

• 5月21日