※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

避妊具のミレーナを使用している方への質問です。装着時の痛みや違和感、出血や腹痛の期間、性行為での痛みや避妊効果について知りたいです。ゴムと併用する必要があるかも知りたいです。装着後の感想を教えてください。

避妊具、避妊リングのミレーナを利用している方いますか?
過去に血栓が出来た為ピルが飲めず、避妊目的で検討しているんですがどんな感じなのか不安なので実際に利用している方のお話聞きたいです🥲

装着時や、装着後の痛みや違和感などあるのか
装着後は暫く出血や腹痛などが続くと書いていましたが、どのくらいの期間続くのか
性行為で痛みがないのか避妊効果など知りたいです。

もちろんピル同様避妊が100%ではないのは分かっているので、ゴムも併用してですよね?😖

疑問点全てではなくても、こんな感じというのや実際付けてみてどうなのかが知りたいので
気軽に良かったらコメントして教えてください🙇🏻‍♀️!

コメント

ママリ

ミレーナ入れてます🙌

・装着時は子宮がん検診のグリグリってされる感じ?くらいで、私は痛みは無かったです!装着後は生理痛のような鈍痛が3日くらい、軽い生理痛みたいなのがさらに1週間くらいありました。

・出血は本当に人それぞれだと思います。装着時の出血がどのくらい続いたか覚えてなくて申し訳ないですが、今は生理時に1週間くらいおりものシートに赤か茶おりが出るくらいです!

・性行為の痛みはないです。私はゴム併用してます!