※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小児科で待っている間、他の子供に下の子を触られたことや、その子の親が注意しなかったことについて不快な気持ちになりました。他の行動も気になり、自分が心が狭いのか疑問に感じています。

生後4ヶ月の子を長男の中耳炎の経過観察で小児科に行きました。
待ち時間に長男より少し大きい子でおそらく3歳から4歳かと思うのですが、その子に抱っこ紐で抱っこしていた下の子の頭をよしよしされました。
遊びひろばとかなら全然いいのですが、病院だったため少し嫌な気持ちになり、もう一度隣に座ってきて触ろうとしたので、
ごめんね!まだ小さいからと断りました。
その子のお母さんはただ見てるだけで注意などはしませんでした。
他にもその子が上の子が見ていた本の上に自分の本を置いて見ようとしていました。
それもその子のお母さんは無視でした。
そんなもんなのかなと私は心が狭いのかなと思いましたが、どうなのでしょうか?

コメント

ぴよ

世の中には色んな人がいるな〜と
改めて思いますよね😅
常識的には
病院だと感染のリスクもあるので
他人に接触しない、させない、が
ベストだと思いますが
そう考えない人、もしくは
出来ない人が一定数いるのかなと思います。
感染症対策をしっかりされてる小児科に行くのも有りかなと思います。
発熱時は車待機、とか
個室完備で完全時間予約制とか。

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    常識的にいえば感染リスクとかを考慮して接触しないのが
    あたりまえだと思ってたので
    こんな人もいるんだーって思いました😅
    わりと私たちが座ってるところの周りに来てもお母さんは無視って感じで、挙げ句の果てには
    私の座ってる椅子の前に寝転びだしたので、その時は邪魔になるよとお母さんも注意されてましたが、それだけで避けさせようなんてしてなかったので
    そこにも
    え?なんで?って思って
    びっくりでした(笑)🤣
    わたしももう少し今度からは気をつけないとなって改めて思いました!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

いますよね😥
子供に悪気はないのはわかりますが病院で触られると私も苦笑いです🫠
あと公園も🫠手汚いよね?親止めてくれってなります🥹

あとそういう他の人に本を乗せてくる行為って普段親に構ってもらってないんだなって思っちゃいます。親は無視だったならやっぱそういう親かってなりますー😭