※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

出産準備はいつから始めましたか?友達から出産祝いをもらうと欲しくなるけど、まだ早いと我慢しています。赤ちゃんグッズを買い始めるタイミングを教えてください。

出産準備って皆さんいつから始められましたか?(^-^)

私は明日から6ヶ月なのですが、最近友達に出産祝いとかあげると、自分でも可愛いもの見つけると欲しくなってしまいます♡
先日はアウトレットでとても可愛い服が半額でたくさんあったので買いたくてしょうがなかったのですが、まだ早いと思って我慢しました…(^-^;

悪阻が治ったのが2週間前。
今後の体調がどうなるかもわからないので、体調が良くて良いものを見つけた時は買いたいのが本音ですが、今後何かがあったらを考えると怖いです…

通常、皆さんいつ頃から赤ちゃんグッズを買い始めるのか聞きたくて質問させて頂きました。
良ければ教えて下さい♡

コメント

あんず

私は8ヶ月から必要なもののリストアップや買い出しを初めて、チャイルドシートなど取り寄せのものもあったのですべて揃ったのは10ヶ月入った頃です(o^^o)

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    取り寄せのものもあるんですね!
    また教えて下さい♡

• 4月2日
みこ

私は6ヶ月くらいから必要なものを書き出しておいて7ヶ月くらいからちょくちょく買っていってました!
でも実際は産まれてからでもいいものがたくさんでもったいないものもありますー>_<
とくにベビーカーは8ヶ月くらいに買ったものの使い出したのが生後2ヶ月くらいからで買ったときは最新だったのに使い始めたときはさらに新しいのが出ててまっとけば良かった〜って思いました!
1人目だったからつい新しいものを揃えたくなってましたが必要最低限だけ買っておいてあとは産まれてから買う方がかしこいと思いました>_<

• ひまわり

ひまわり

確かにベビーカーはいきなりは使わないですよね(^-^;
    でも生まれてからすぐ外に買いに行けるのかな?とかも思ったり…
    私ももう少し頑張って我慢します(>_<)

• 4月2日
ぽてと

産休に入ってから準備し始めました!
私も早い時期からわくわくうずうずで欲しくてしょうがなかったですが、万が一の事も考え我慢してました!

子育てしてみたらいらなかったみたいな事にならないように、最低限の物しか買いませんでしたよ〜★

• ひまわり

ひまわり

うずうずしますよねー♡
    可愛い服が買いたくて買いたくてしょうがないです(^-^;
    必要な物はもう少し先まで我慢してみます☆

• 4月2日
s

あたしは出産の1ヶ月半前ぐらいに揃えました!
里帰り出産だったので実家に帰ってから揃えました☺️
いつ何があるかわからないので動ける時に買うのがいいかと!

• ひまわり

ひまわり

そうなんですよね!初めてで、いつ動けるのかよくわからず(^-^;
    服の1枚2枚は買いたいのですが、サイズ的にも時期的にも使わないかもしれないしわからなくて…
    少しずつお店には行ってみたいと思います(^-^)

• 4月2日
ゆぅウサ

私は6ヶ月くらいから揃えはじめて、8ヶ月の頃には準備万端でした😊

35週で里帰りして、37週で出産になったので、早めに用意して良かったです♪

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!
    では私もボチボチ始めたいと思います(о´∀`о)
    お二人目ももうすぐですね!
    頑張って下さい♡

• 4月2日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

可愛い服とか見つけると、(しかも半額なんて素敵😍)ついつい買いたくなりますね!

ベビーカーはすぐ使わないですが、チャイルドシートは退院時に車だとすぐ使います。
    うちはトラベルシステムを検討していたので、ベビーカーとチャイルドシートと、同じ店で抱っこ紐も大きいのも妊娠中に買っちゃいました😂

2人目は消耗品や肌着を買い足すくらいですが、また早く生まれそうなので…

もう既に入院準備なども全て万端です(笑)

はい、ありがとうございます!2人目でもドキドキしますが頑張ります🙋

• 4月2日
  • ひまわり

ひまわり

子ども服って、本当可愛いです♡
    そうですね、チャイルドシートとか、色々種類あるので調べないといけませんね>_<
    経験者さんでもドキドキなんですね💓
    経験してるだけ、怖さも痛みもわかるから恐怖が増すのでしょうか…?>_<
    出産報告お待ちしています(о´∀`о)

• 4月2日