※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

外構で植栽が枯れてしまって困っています。外構屋さんに相談したいけど、同じ経験の方いますか?

今年新築の際、外構で植栽を植えたのですが、いくつか枯れてしまっています💦
原因も対処法もわからず、もし有料になるようならそれでいいので外構屋さん(ハウスメーカー提携)に見てもらおうと思うのですが、同じく植栽の不調で住み始めてから外構屋さんに来てもらった方いますか??💦

コメント

ママリ

去年12月に入居してシンボルツリーで植えてた木が株立で、複数ある幹のうち半分は春になって葉が出たのに、半分は出ないままでした。その幹の根本から全部ダメだったので、外構屋さんに見に来てもらって、今度植え替えてもらうことになりました🥹🥹

契約の際に2年間は保証期間で、何かあったら交換するという約束でした🙌

• ママリ

ママリ

植えた木がもとから良くなかったってことなんですかね💦 
    ハウスメーカー経由だったんですが、保証については聞いてなかったので確認してみます😣

• 5月22日
ママリ

去年暑くて枯れてしまって
植栽屋さんに来てもらいましたよー!
無料で処置してくれました!
保証期間とかあるかもです✨

• ママリ

ママリ

去年酷い暑さでしたもんね💧
    暑さで枯れるのも保証期間なら無料でしてもらえるんですね😲

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

なにを植えられましたか?保証ついてなかったですか?

• ママリ

ママリ

イロハモミジの一部の葉と、低木のヒメシャリンバイ(こちらはかなり茶色く枯れてます💦)です😣

ハウスメーカー経由のところで、保証については聞いてなかったです💦
    今日お休みなので明日聞いてみます!
    1本だけじゃなく複数なので、もしかして水関係かも、、と思ってきましたが、ネットで他の外構業者のホームページ見ると、管理不足での不調は保証されないところもあるみたいですね😓

• 5月22日