※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
子育て・グッズ

妊娠2ヶ月で出血のため安静中。子供の要求に応えられずストレス。安静中の子供の反応について相談。

今妊娠2ヶ月で3日目前から出血で絶対安静になってます。上に1歳10ヶ月の男の子がいるんですが、最近私が抱っこや子供の要求に応える事が出来なくなってしまい、ストレスになっているのか発狂したり、床や壁に頭を打ちつづける事が多くなりました(T ^ T)見ていて可哀想です。私みたいな経験で安静を強いられた時は子供の反応どうでした?やはり私の子供のようになりました?毎日大好きや絵本の読み聞かせ、ボール遊びとできる事はしてます。旦那や旦那の親にも子供の世話を任せて居るんですが子供は私の姿が見えないと一向に遊ばないそうです(T ^ T)

コメント

ゆっこ

私も子どもが1歳10ヶ月の時に、椎間板ヘルニアを悪化させ、歩けなくなり絶対安静でした😱その1ヶ月後には緊急手術でまたしばらく寝たきりに。。。

その間、私の実家で母娘でお世話になったのですが、やっぱり娘は不安定になりました😢(普段からよくお世話になるので、実家には娘も慣れています。)

やたらお利口だと思ったら、急に泣き出したり。。。
そんなに激しくはないけど、自分で自分の顔や頭を叩いたり。・゜・(ノД`)・゜・。

寝たままでもできるハグとか絵本の読み聞かせはしたけど、やっぱり子どもは不安ですよね💦

術後の経過もよく、私が復活したら娘もコロッと元通りになりました👍🏻

わたしの母が『可哀想だけど、お互い乗り越えなきゃいけないことだから。大丈夫!乗り越えれる!!娘ちゃんの事は私達に任せて😊』と言ってくれた事が励みになりました✨

ヨウさんの息子さんも、ヨウさんの愛が向いている限りきっと乗り越えてくれると思います🌸

ごめんね。じゃなくて、一緒に頑張ろうね✨ありがとう!とぜひ伝えてあげてください。

長文で意味も分かりづらくて、すいません💦

• ヨウ

ヨウ

ありがとうございます。読んでたら涙が出ました(T ^ T)ママが一番ってわかってるから慣れてるおばあちゃんでもやっぱり不安になるんですよね。椎間板ヘルニア私ももってます。あの痛みの辛さ何とも言い表せないですよね(T ^ T)手術と言われましたが、リハビリで乗り越えました💦この時はまだ子供がいなかったからリハビリ出来たけど、今の状況だったら直ぐ手術だったと思います💦
    子供にはいつもごめんね、大好きしか言ってませんでした💦一緒に頑張ろう、ありがとうも言ってみます。本当ありがとうございました(^^)

• 4月2日
  • ゆっこ

ゆっこ

実は私もヨウさんの投稿を見て泣いちゃったんです💦
    あまりに数ヶ月前の自分とかぶってて😢

ヨウさんもヘルニア持ちなんですね💦辛いですよね😭
    私も半年リハビリしていたんですが、急激に悪化して、麻痺で尿が出なくなって緊急オペになっちゃいました💦

今はお腹の子が安定してくれる事を祈って、ゆっくり休んでください✨
    そしたらまた息子さんといっぱい遊んであげれます💕

人ごとには思えなくて😢😢😢

応援しています!!

• 4月2日