※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
雑談・つぶやき

知り合いから「なんとか1日まで産まずにこれたよー早生まれ回避!これで…

知り合いから「なんとか1日まで産まずにこれたよー早生まれ回避!これでいつ産まれても大丈夫!」ってLINE来たんだけど…うちの娘2月産まれなんですけど知ってるよね…?
っていうか早生まれの何がいけないのかわからん💢💢
回避ってなんだよ💢💢💢

コメント

❁wnmm❁

なんか保育園激戦区だと学年が大きく関係してくるみたいですね💦うちも上2人早生まれなので悪く言われるモヤモヤ分かります😅

• しー

しー

保育園の関係で計画してる…とかならまだ分かるんですけどね(^^;;それでも言い方は考えた方がいいなーとは思うんですが…!
    そういうのも無いのにやたら早生まれじゃなく産みたい!アピールは本当に謎です…

• 4月2日
アイるん

ママリ内でも見かけますよね。

お気持ちは分からなくもないけど、その日に生まれた子もいるだろうし、早生まれの子もいっぱいいるだろうし、その方達に失礼ですよね。

回避?なんだよそれ!
だったら計算して妊活すれば?って思います。
無事に産まれてくれたらそれで良いじゃない。
命を授かって母子ともに無事に産まれてくるって、当たり前の事じゃない、奇跡なんだから。

• しー

しー

希望がある分にはいいけど、言い方考えてって感じですよね( ꒪Д꒪)
    本当、そんなに早生まれじゃなく産みたいなら計算して妊活したらいいし、いちいちこっちに言わないで欲しいと思ってしまいました😣
    無事に産まれたきてくれるだけでありがたいですよね…

• 4月2日
🐰うさまる

共感です。
3月に出産したのですが、『早生まれ可哀想』とか『4月になったからいつ産まれてもいいよ』など見ると悲しくなります。

私も3月生まれだけど、苦労したことはないです。
早生まれ可哀想とママリで見かけて、母に大変だったか聞きましたが、『なんで?別に?』と言われました。
早生まれの何がダメなのか言ってほしいですね💨

• しー

しー

可哀想〜ってすごく嫌な言葉ですよね。
    こっちは可哀想だなんて思ったこともないけど、そういう言われ方をすると悲しい気分になっちゃいますよね…
    私も旦那とか周りに早生まれの知り合いもたくさんいますが、寧ろ年取るの遅くて羨ましいくらいです…何でそんなこと言われるのかって思いますよね(^^;;

• 4月2日
どんちゃん⛄️

私が2月産まれですが、生きてきて早生まれで苦労したことないですよ。
母に聞いても「確かに周りに比べたら体は小さかったと思うけどそれは仕方ないことなんだし、早生まれだから可哀想なんて、そんなこと考えたこともなかった」って言われました。
確かに保育園激戦区だと早生まれは不利になって大変なのかもしれませんが、そんなこと言うなら計画的に妊娠すれば良かったじゃん!って言いたくなります。
相手も悪気があって言ってるわけじゃないんでしょうけど、なんだかなーって気分になりますよね。

妊娠出産と奇跡が続いて産まれた大切な我が子ですから、何月生まれだって関係ないです^_^

• しー

しー

ですよねー…4月の子と比べて小さい、ゆっくりとか聞くこともありますがそれも個人差もありますし、例え小さかったとしてもそれの何が問題なのかって感じです(^^;;

別に早生まれじゃない方がいいって思うこと自体は好きにしたらいいと思うんですけど、それをこっちにいちいち伝えないでほしいって思っちゃいました(´;Д;`)やっぱりいい気分にはならないですよね…
    本当に、妊娠も出産も奇跡ですよね…私も、無事に産まれてくれれば何月生まれでも大喜びです…!!

• 4月2日

こんにちは😃
私は2月に出産しました。
私も可哀想って言われたことがありました💢

確かに保育園のこととか、運転免許のなどで大変なようですね💦けど、それは一時であって一生続くわけじゃない😠
無事に生まれてくれたこと、何よりかわいい我が子に会えたことが一番大事ですよね(*´ー`*)