※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーか
妊娠・出産

前駆陣痛は、下腹部がギューッとする生理痛のような痛みではなく、膣口や恥骨に痛みを感じることがあります。お腹が張ったり、お腹が下がった感じもありますが、痛みは数秒で収まることが多いです。

前駆陣痛ってどんな痛みですか?

今日で36wの初産婦です。
少し前くらいから膣口や恥骨の痛みや、骨盤が痛み眠れないこともありますが、生理痛のような下腹部がギューッとするような痛みはあまり感じません。

お腹はよく張ったりしますし、まだ活発に動いてる感じですが、トイレに行くとズンっと下がった感じがすることが度々あり、少しお腹も下がった気がします。

膣口から少し上のところまで、ツーっとした痛みを感じることもありますが、数秒でおさまりその後も数時間に1回とかのレベルです。

きっともっと痛みがあったりましますよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛ならそんなものだと思います!例えるならおっしゃる通り、生理痛のあの痛みですね🥹

ぎんなんちゃん🐣🔰

赤ちゃんが段々下がってきてるんだと思います☺️同じような感じありました!!

前駆陣痛は陣痛の痛みよりは楽だけど…痛くて間隔が不安定です!
ただ陣痛と前駆陣痛を見分けるのは結果論だったりします🤣
前駆陣痛かな?なんて思ったら陣痛だったり、、

とりあえず陣痛は、あ!これ陣痛だわって分かると思うので残りのマタニティライフ、ゆったり過ごしてください🥹💖