※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今週がんばったことを共有し合いませんか?コメントでお疲れさまや応援の気持ちを伝える場所です。参加お待ちしています。

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?


赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人


それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊


そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊


また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。


ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局


🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
🏅投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

もも太郎

今週は学校の振替休日を利用して、初家族旅行できました🥰
ふかふかベッドや浴衣、バイキングを楽しんでくれました🤣
いつもの日帰りだと息子の限界のため早く帰らなきゃ、お風呂夕飯と追われるけど、
テーマパーク内のホテルだから、遅くまで満喫💕朝も少し早く動物見られたりして、めちゃくちゃ遊び倒しました🥹

お金はたくさん飛んでいったけど💸ママもパート頑張るよ!

ゆき

今週は平日の昼間に
部屋の片付けと掃除を
頑張りました🥺
エアコンの修理もあったので
忙しい週でしたね🤔
雨も多くて
末っ子を公園に連れて行けなくて
引きこもりでした!笑

さて明日は旦那の会社と人たちと
家でBBQするので
今日も念入りに掃除します😂
とりあえずトイレ掃除…
どうせ雨で外出れないから
とことん綺麗にしてやります😤

みなさまお疲れ様でした☺️

そら

あーー生理が来てしまったー😭
来るって分かっててもやっぱりしんどい…
お腹フルボッコだドン😭

PMS持ちだし調子いい期間月の半分しかないってもうまじなんなん…
産後の生理開始の時期選べたらいいのに🥺

ママリ

子供の100日祝いのスタジオの予約とお食い初めのお店を調べて予約、自分のヘアセットの為の美容院も予約🤭
産後骨盤矯正にも行きました!
毎日旦那に昼ごはんと夜ご飯を作って、お掃除も水周りはピッカピカにしました💪
もちろん赤ちゃんのお世話優先で👶💓
1週間があっとゆう間に終わって思ったことが、自分の時間もう少し欲しいな、です😇笑

皆様お疲れ様でした😌

はじめてのママリ🔰

生後3週目👶
今日は誕生日祝いで夫がキルフェボンホール買ってきてくれる🥹💖
1週間頑張ったー!!

はじめてのママリ🔰

日々がんばっている自分お疲れ様でした🥲

星✨☆✨

認知症だからといって…。何しても良いわけではない。介護福祉士だって…。介護福祉士である前に…。人間だし…。女性ですよ✨認知症だから仕方ない…。なら背中を触り…。ブラジャーのホックを触り外そうとされれば…。相手が女性の患者でも…。避けて当然では?と大袈裟かも知れないけど…。ブラジャーのホックはある意味触れられたくないし…。デリケートゾーンでは??「ブラジャーのホック触られたくらいで避けないで(患者を)」と言われても…。じゃあ貴女が触られたらどんな気持ちになるの??と思ってしまった😵💧同じ女なら少し考えてよ。と思ってしまった😵💧腹黒い私…。来週も頑張らなきゃ。

みー

娘がコロナになり、今私も移って絶不調です😣 
娘はちょー元気で、疲れ果てています。
来週から仕事行けるんかなこれ…

ほのぼのママ

ようやく小学生にあがった娘の生活リズムに慣れてきた😅買い物のしかたとか、時間のつかいかたとか。もう少し慣れるまで時間がほしいな。なんか新しいことしたいけどもう少しあとだな(笑)

はじめてのママリ🔰

子供の送迎、子供の看病、ワンオペいつも通り頑張りました🥹
仕事も頑張るぞー🥹

ぽん

3番目、生後5ヶ月なのに発熱😭熱高いし夜泣きもすごいし、本当に可哀想😢だけど私も倒れそう😭

はじめてのママリ🔰

なんとか無事に今週も終われそう🙂‍↕️自分よ、おつかれ🥲

Eママ

今月ももう終わりかぁ…
5月は私の誕生月だったんだけどついてないことばかりで😰
療育関係でトラブル発生したり
家族でランドへ電車行った時網棚にリュック忘れるし
幼稚園の春の遠足の前日息子が熱を出してしまったから行けなかった😭

こんなについてないことが続くとまいに楽しくないし💦
来月は梅雨始まってジトジトだからもっとメンタルやられそう😵‍💫

ママリ

子どもを叱らないと決めて過ごしたら反動で逆に私がヤバくなってしまった。
頑張った😭

かな

今週仕事最終日17時まで
長いけど頑張ろ💦

明日、娘は従姉妹達と
お出かけらしいから
久々に1人時間だけど
布団カバー洗いや洗濯
掃除、買い物したら
あっという間に終わりだろうな😭


何もしなくてダラダラ
1人時間がほしいけど
ついつい家事などしちゃう
部屋汚いと余計にストレスだし。


のんびり家事、買い物して
美味しい物を食べちゃお❤️

ママリ

体調が悪い中、娘とたくさん遊んだ😭✨頑張った私😭✨家事も育児もラクではないけど、手を抜きつつ頑張った私、偉い👏(誰も言ってくれないから自分で言う😂)
土日で体調整えて、来週からもまた頑張る💪😤

ママリ

今週はランチ会いっぱい予定いっぱいで楽しかった🥹
けど、
上の子可愛くない問題…
いつまで続くのかなぁ…
毎日イライラする…

はじめてのママリ🔰

ワンオペ育児は変わりなく、、でもここ最近は旦那さんが早くに帰ってくるので、お風呂は子どもを先にあげてもらって自分は後からゆっくり出られます🙏

それから昨日も、夕飯作ってくれないかな〜と思っていたら私が作るよりクオリティ高い物を出してくれました😭

日中はもちろん、子どもと2人きりで公園遊びに励んでいますが、来週から習い事が始まるので子どもが楽しんでくれるといいです😊

嵐

いやー毎日お疲れ様!自分よ💦💦週末が1番疲れるけど。。

今週もよくやったよ!

はじめてのママリ🔰

最近ご近所さんに悩まされてばかりいたけど、今週はすごく感じのいいママとめちゃくちゃ人懐こいお子さんに癒された…変なこと言わないしポジティブだしもうその親子とだけ付き合いたい🥹
来週は悩みたくない😓

ままり

今日で産休前の最後の出勤だったけど、まさかの保育園から呼び出しだよ🥲
からの迎えて、家帰ったら、今日ゴミの日なのに捨てられて無かったんだけど??あなたの仕事はなんですか?

マミー

ヘルパンギーナに感染し完ミなのにミルク完全拒否😱
水分補給に悪戦苦闘し病院行っても点滴してもらえず😵
週末で回復してくれるといいのですが✨🥺
ほんっと水分補給を今も頑張り中です!

はじめてのママリ🔰

生理中でワンオペお風呂大変だから旦那に早く帰れたら早く帰ってきてってお願いしたけど仕事忙しくて帰れなくて、なんとかワンオペで頑張ったぞーーーー!

はじめてのママリ

火曜日に3人目を出産しました!とりあえず出産めっちゃ頑張りました笑

  • ちょこ

    ちょこ

    おめでとうございます!!おつかれさまでした!!休めるときに休んでお体を大事にしてください😊✨️

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭✨
    たくさん寝て回復します!!!

    • 5月31日
はる

今週の平日は夫が忙しくほぼワンオペ。今日もワンオペ🫠

お風呂、保湿&着替え、ミルク、寝かしつけまでの1時間でヘトヘト😂自分のお風呂は諦めて寝ちゃったり😂汗臭いのに😂

頑張った!頑張る!

みーちゃんママ

妊活頑張った。

リセット来て気持ちの切り替えができない…。

最後の妊活だったんだけどな…
一人っ子確定。

コマ

はじめての耳鼻科🤗
鼻詰まりで1時間起きに泣いて起きる息子の相手に疲れたー🤗

はじめてのママリ

38度の熱でてるなか、ワンオペ育児乗り切ったの偉すぎる😭
旦那は午後休取って帰ってきてくれたものの、夜まで寝てて何もしてくれず……
1人目で育児すら慣れないのに本当に自分頑張った👊🤍

すず

今週というか、
明日運動会なので明日頑張ります!!

ぴっぴ

久しぶりのワンオペ一週間おつかれ自分!旦那がテレワークの日の有り難さ🥹でも旦那にはイライラしちゃう😖もうすぐ父の日!プレゼント準備完了!あぁ〜いい妻🤔

にこ

下の子連れて大暴れの娘を連れて病院に行ったこと。
病院入った瞬間から泣き叫んで暴れて外に飛び出そうとするのを取り押さえて、病院の人に迷惑かけて、他の待ってる人たちの冷たい視線を浴びて…
きつかったー

はるママ

雨で初めて雨のママチャリ登園しました🚲️🚲️
びちょびちょになったけど、後ろのチャイルドシートは、カバーで全然濡れてない❗️すごい😆⤴️
最近寝付きが悪いので保育園から帰ってきたらお風呂入れるようにしました🥰でもあんまり寝る時間変わらないけど、親は少しゆっくりする時間作れましたー🥰引き続き頑張ります🥰

ままりん

今週は、、ついにペーパードライバーから保育園の送迎デビューを果たしました。駐車場がまだ何度かやり直ししないと入らないですが、バックモニターにたよりながらなんとか行っています。送迎しているうちにできるようになるように祈ります😭

おめめまんまる美🧡

今日も生き抜いた...

はじめてのママリ🔰

今週は夫が残業と出張でほとんど会ってないような…😅

朝5時から夕方までほぼ寝ずに寝返り頑張ってる息子👶←まだ寝返り返りできないから、ちょっとすると泣き叫ぶ😭
抱っこじゃなきゃ泣きやまないし、雨で外行けないのはしんどかった😅

育てやすい方だとは思うんだけど、、
可愛くて仕方ないんだけど、、
まだハイハイしたり走り回ったりするわけじゃないけど、、
でもやっぱりずっと一緒にいると疲れる💦
明日は甘い物でも買いに行こう!

皆さん1週間お疲れ様でした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雨でも抱っこ紐でお散歩がてら近くのスーパーとかコンビニ行くのでも気分かわりますよー!雨の中お散歩行って寝たら一石二鳥!です笑

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    雨だと家の中で抱っこ紐でしたが、コンビニ行くくらいだったらいいかもしれないですね😃
    今度やってみます😊

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

先週は凄く疲れたたけど、今週は平日休みに予防接種連れて行ったりであんまりゆっくり出来なかった割には疲れないなーと昨日まで思ってたけど、毎日の気温差で今日はダウン気味⤵️
明日も仕事。旦那は奉仕作業に行くから子供は実家に連れて行かねば‥。
明日は実家に泊まろかなー。

はじめてのママリ🔰

今週も義両親と三食共にし、立派に三食作りました
ストレス半端ねぇー

🔰タヌ子mama

ボロボロの一週間😇
3週間前の突然のヘンパルギーナ襲来から始まりもういつまで私体調悪い?って聞きたくなるほどボロボロ😇耳鼻科に内科、眼科まで行っちゃったよ😂目も鼻も喉も全滅😭声も出ないから予約の電話も難しい💦保育園へ送って行っても先生との会話に困る、子供も声が出ないからダメとか危ないが伝わりにくい💦仕事も声が出ないから接客難しいし……電話も出れん…目も結膜炎になって朝からカピカピで開かん😑ぐちゃぐちゃの5月が終わる😇

ぽん

生理再開辛すぎます( ; ; )
完母だし~とか思ってたらついに来てしまいました。
来ないと不安なのに来るのも嫌で..
ひどいPMS持ちなので旦那にも当たり散らし、娘もなかなか抱っこできなくて申し訳ない😭

今週もみなさまお疲れ様でした!

ふうこ

今週は怒りすぎちゃったなぁ。
なんで私だけちゃんと母親できないんだろうと悲しくなっちゃった😭
来週はがんばろ!

はじめてのママリ

土日のワンオペが待っていると思うと憂鬱。

はじめてのママリ🔰

今、ご飯作ってます。いつもより2時間遅れ😭😭

tan

今週もお疲れ様でした。
風邪から復活していつも通りの一週間。最近夫は息子が寝た後に帰宅することが多いので朝から寝かしつけまでワンオペの日々。
息子は可愛くて幸せだけど、最近私にべったりで、ママママ連呼😂1人で何かしてると思ったらイタズラ。幼稚園に入るまでの貴重な時間、色々したいと思いつつもこんなのでいいのかな?と思う。元気に育ってたらいいのかな。
土日はたくさんお出かけするから楽しみ!

星

ファミサポ初利用。
こんなに気持ちが軽くなるなら、もっと早くお願いすれば良かったー🤗

chika

一週間おつかれさまー❗
わたしー‼️

今日
小2の息子から初めて●ねっていわれて
頭が真っ白になって

絶対今日の日の事は忘れない。。。

いろんな意味で(笑)

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ1時間!イライラ得ながらもなんとか耐えた😭

ごっちゃんママ

今週は幼稚園ではさみを体験✨

で、スモックを切り、自分の指も切り😂
先生から謝罪の電話をいただきましたが
実は先週もスモック切ってたなんて言えない😂😂

おそらく先生の話を聞いてなかったんでしょうな…

先生が申し訳無さそうにしてたけど話を聞かなかったうちのコが悪いので気にしないでもらいたいなぁ〜
インシデントとか書かなきゃいけないのかなぁ〜
先生ごめんなさい🥲

はじめてのママリ🔰

買い物大失敗して、毎日の夕飯に悩み続けました💦
日曜日にしか買い物行けないから後1日!冷蔵庫にあるもので頑張る💪

はじめてのママリ🔰

1週間仕事疲れたー!
疲れたし今日は早く寝ようと布団に入ったけど明日休みと思うとなんか目が冴えてきた笑

meimi♪

明日は上の子の運動会当日。
登校時間はいつもと一緒だから下の子以外は起きる時間とかいつもと変わらないけど、出番が開会式後すぐだから下の子はいつもよりだいぶ早く起こして連れ出さなきゃいけない。

だから今日は昼寝をさせず寝落ちもしないように、頑張って全て前倒しして早く布団に入ったのに……全然寝ない‼️
結局、寝ついたのいつもとほぼほぼ同じ時間。

あーーー嫌。

これで明日朝起こして、まだ眠いのにーって泣き喚く中支度して、引きずるように学校行くのかなーーー

もーーーーーー嫌。


長男の晴れ姿、ちゃんと見たいのになぁー
応援もちゃんとしたいのになぁーーー
できるかなーーー

まゆ

上の子も下の子も咳のオンパレード。
上の子は咳辛くても意地でも1人で眠ってくれるけど問題は下。

ゴホゴホ辛いのもわかるけど毎回泣かれるとイライラしてしまう。
全然余裕ない。熱ないだけ有難いのにな。

今夜も乗り切れるだろうか……

はじめてのママリ🔰

ワンオペがんばった、、、!!

あい

15日から今週にかけて長女が川崎病、次女が肺炎でほぼ同時に入院するという異例の事が起きてしまって、バタバタな週になりました😂
次女の入院期間は3日で済みましたが、長女は2週間入院したので付き添いが本当にしんどかったです😢

芽依

かーーなり仕事がしんどすぎました。人員不足すぎる😂😂

今日は遅番の残業
頑張った!!
明日は息子の習い事送迎!!
&ワンオペ😂😂
月曜日は仕事やすみー!
ゆっくりしよ〜🙈💓