※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで返品クレームが入りました。送料負担してほしいが、住所教えたくないので返金のみ希望。安い商品なので。どうしたらいいでしょうか。

メルカリで、返品したいとのクレームが入りました。
私としては商品について特に問題ないと思っていたのですが…思ってたのと違ったようです。
送料向こう負担で返品したいと言ってきてるんですが、めんどくさいし住所教えたくないのでもう返金だけして商品破棄してもらいたいです。1000円もしない安いものなので💧
この場合どうしたらいいんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは明らかにカビが生えててクレーム入れたらキャンセルで捨ててくださいと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    キャンセルすればいいんですね!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

イメージと違ったは返品対象に値するのか疑問なんですが、記載事項の誤りや汚れなどの原因ではなければキャンセルはできない旨淡々と伝えてはどうでしょうか?それでもごねるなら仕方なく破棄でいいと思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生地にハリがない、古いと言われました💧数年間自宅保管していたと記載してあり、汚れや傷はないです。なんかメッセージの文章がおかしいので変な人だったらもう関わりたくないし諦めようかなと…私としてはお値打ち価格で出したんですけどね😭

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

• 5月21日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

キャンセルして破棄希望したら大丈夫です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月21日
ままり

顔の見えない取引なので、一概には言えませんが、、
最近そのようなクレームつけて出品者にそちらで破棄してくださいと言われるのを狙ってタダで商品を貰おうとする方がいます。
出品者と購入者で話がつかない場合、運営が間に入りますが、運営側はすぐに送料の補償などお金で解決させて取引終了にもっていこうとします。
基本的には自己都合キャンセルって出来ませんが、メルカリは返品を拒否することは規約違反なのでこの規約を良いように使ってる方多いです。
その方はどうかはわかりませんが、返品してもらうのが良いと思います。
返品お願いします、と返信したらそれ以降返信なく自動で取引終了となり売上金が入る可能性も多いに有ります。
まぁ、ママリさんがどう思われるかですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    キャンセルになりました🥲

• 5月21日