※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は初婚、旦那が再婚で元妻との間に1人女の子(4歳くらい)がいます。親…

私は初婚、旦那が再婚で元妻との間に1人女の子(4歳くらい)がいます。親権は元妻です。

私は男の子を妊娠中なのですが、旦那は女の子がいいとずっと言ってました。今でも2人目は絶対女の子がいいと( ;∀;)
産まれたら可愛がってくれるのは間違いないと思うんですが、元妻との子供の方が可愛いとか思われたら。。。

いまだに車の鍵に元妻との子供のキーホルダーをつけてたり、家に子供の写真だったりおもちゃだったりが少しあります(見えるところに)。

付き合う時に子供がいて離婚したことは承知の上でした。ですが、妊娠して産まれるのが近づくうちになんかいろいろ不安(´°ω°`)
気にしない気にしないって思うようにしても、頭のどこかで思っていて、、、
子供が産まれて私は初めてのことばかりなのに旦那は2回目なのかと思うと嫌になってしまいます。

どうしたら元妻のことや元妻との子供のことをなにも思わないようになるのでしょうか💦

コメント

より

見えるところに写真とかは、さすがに配慮なさすぎかと…
旦那さんに言って、それをやめてもらえばいくらかマシになるのではないですか?😞💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうですね、一回話してみたいと思います。

    • 4月2日
deleted user

旦那さん、ありえないですね。仮に、二人のお子さんが物心つくときにも部屋などに向こうの子供の写真があったら不思議な気持ちになるのはお子さんですよ。
これからのお子さんのためにも、あやのさんのためにも見える場所に置くのはやめさせるべきだと思います(*_*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    私も今までその事についてなにも言ってないので💧
    子供が大きくなって写真とかを見たらそーなりますよね。

    • 4月2日
ゆかなまま

元妻は、わかりませんが、子どもに
関しては、初めての子どもでも
ありますし、無理じゃないでしょうか?
やはり、離婚しても自分の子どもは子ども
ですし…
逆に、旦那が元妻がいて元妻のことを
思っていたら嫌ですが、子どもの写真を
持ってたり飾ってたりするのは
いい旦那だなと思いますよ😊
ただ、元妻の写真だったりを飾って
いるのは、正直いつまでも未練たらしい
気がしてどうなの?って思ってしまうかもです!

男の人は子どもを見なければ父親としての自覚がわかないので、今すぐは難しいかもしれませんね。未だに、旦那も独身気分が抜けないところが多々ありますから…
やはり生まれてない今は、娘さんの方が…ってなるのかな?って思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    確かに自分の子供にはかわりないですもんね。
    元妻のことはなんとも思っていないと言っていたのですが、掃除してたら押入れには元妻とのツーショット写真とかも出てきて、子供の写真は持っていてもしょうがないかなとは思うんですけど元妻の写真は捨ててよ。って思ってしまいました( ;∀;)

    そうですよね。。
    産まれてきたら変わってくれるのを期待します!

    • 4月2日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

こればっかりは子供が出来る前から
わかっていた事なのですから、
わりきるしかないんじゃないでしょうか?
本当に嫌なら産まれる前に
旦那様と子供の写真どうにかしてって
話すしかないですよね。
実際産まれてそのままずっとじゃ
産まれたお子さんもキーホルダー等みて
誰?ってなりますし。

自分の子が一番可愛いもんです。
産まれてあっちの方が可愛いとか
もし、比べるようじゃ
その頃には不安というより怒りであやのさん自信は?ってなるぐらい強くなってますよ。
きっとくらべたりなんかしませんよ。
あやのさんの好きな旦那様は
比べるような方ですか??
不安にならず、どしっと構えましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    そうなんですよね、、、
    私たちの子供がその写真等をみてどう思うかですよね(´°ω°`)

    比べるような人ではありません!
    そうします!!

    • 4月2日
れいな3470

初めまして◡̈*
うちの所とかなり酷似していたのでコメントさせて下さい(´°ω°)
うちは再婚同士なのですが、元妻の所に男の子が居ます。
私も男の子が1人居ます。
家に写真やおもちゃもまだ大量にありますよ…😅
リビングに普通に飾ってあります。
何回も揉めても改善しないので諦めてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね💧
    子供が大きくなってその写真をみてなんと思うか( ;∀;)
    うちはまだその事について話してないので一回話してみたいと思います!

    • 4月2日
ねまい

私の旦那も前妻との間に子供がいて男の子です!
今、私は女の子を妊娠中です。
どんな事情があって離婚したかは分かりませんが、自分の子供を忘れる親はいません!
私の旦那も子供のことは毎日思い出すそうです。
それは仕方ないことだと思います。
そこまで私が踏み入ることじゃないと思ってます。
これから育児が始まりますが、旦那は少し経験があるので頼りにしてますよ👍
爪切りとかも、旦那に何を使っていたのか聞いて選びました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    ですよね。
    元妻との子供も自分の子供ですもんね。

    プラスにとらえればそうですよね!!
    私もそう考えられるように頑張ります😂

    • 4月2日
kaori

初めまして。失礼ですが、御主人様の配慮が足らないと感じました( ˘•ω•˘ )
今、私は、お互いバツイチで再婚同士、前回の結婚は、旦那がバツ2の6歳の連れ子有りで私は初婚でした。

いくら承知の上でも我慢は、良くないので御主人様に配慮が無い事やあやのさんがモヤモヤしてる事をきちんとお話し合いされた方が良いと思いますよー(๑•̀ㅁ•́๑)✧

男性って無神経に悪気無く
『前の~』とか話すんですよねー
何気に比べる様な発言したり(💢^ω^)

私も話してスッキリした方なので
あやのさんも頑張ってお話されてみて下さい‹‹\(´ω` )/››

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    やっぱりちゃんと話した方が良いですよね!
    男の人ってそうなんですかね💦
    産まれるまでにちゃんと話し合ってスッキリしたいと思います(●´ー`●)

    • 4月2日
ぱん

うちもそうですが、前妻の子と比べますよ。
それは仕方の無いことだと思います!!
それを口に出すか出さないかだと思います。
写真を見えるとこに置いておくあたり、悪気無く口にしそうですよね…
写真の事も含めて生まれるまでに話したら良いですよ!
旦那さん、2回目良いじゃないですか(^^)
父親の自覚とか早いうちから出るし、オムツやお風呂とか経験者なら任せちゃいましょう♪
生まれたら前妻の事とか気にしてる時間もないです!!
何も思わなくなるというより、我が子の可愛さや育児の忙しさでどうでもよくなります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    やっぱそうなんですね💧
    旦那にとっては自分の子供ですもんね。。

    いい方にとらえれば、経験してるから任せられますね♩
    とりあえず産まれるまでに話し合いたいとおもいます!

    確かに産まれればそうなりますよね💦笑

    • 4月2日
まいちあん

私も同じような状況です。私の場合は色々複雑な部分もありますが。笑

お互い再婚ですが私は子なしでしたが、旦那は前妻との間に娘がいて、私は男の子の出産予定です。いまだに娘を月1くらいで遊びに連れていったりしてます。めっちゃ節約とかもして服とかも買えてないのに娘は違うんだ。。って寂しい気もして不安です。一生そう思うのかな?とか思ってます(T-T)

最初は気にしてなかったけどどんどん不安です。まだ同性じゃなくて良かったと思ってますが。記憶が被ったりするのが嫌だったので。

私は初めての経験なのに旦那は2回目だと思うのも前は他の旦那さんより手伝いたのもーとのんきでしたが、今は一緒に手探りで経験したかったなーとか、思いますよね。

今だに娘が待ち受けなのが1番嫌です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    私の旦那は私と結婚してからは子供とは会ってないです。
    でも元妻から預かってくれとか言われたら預かる事にはなるのかなって感じで💧
    それは結構きついですね( ;∀;)

    2人で初めてを経験したかった気持ちはありますよね、、、。

    待ち受けはつらいですね。
    きっと子供が産まれたらそういう所がお互いの旦那さんが変わってくれればいいですね!

    • 4月2日