※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗面所の排水口が毎日詰まる悩みです。黒いドロドロが付着し、掃除が大変です。この問題にはどう対処すればいいでしょうか?

洗面所で主人が毎日、朝シャンするのて排水口の髪の毛がすぐ溜まり流れなくなります。
意外と掃除が大変で黒いドロドロしたものがへばり付いてるし掃除が嫌になります。
なんかいい方法ないでしょうか?

コメント

🐬

うちの夫もしょっちゅう洗面台で洗います😂
ヘアスプレーもめちゃくちゃ使うので、鏡とかもすぐザラザラになって毎日水拭きしてます
排水溝は毎日か2日に1回くらいで掃除ですね
なんだかんだでこまめに掃除するのが一番で・・・
サボるとすぐ汚れます😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりやるしかないんですね😨
    なんか便利グッズとかあればいいんですけど...

てか旦那がやってくれればいいんですけどね

• 5月21日
  • 🐬

🐬

結局それが一番でしたね💦
    汚れ溜まってからだとその1回が大変になるし、黒いカビとかできると汚れが溜まるペースも早くなって綺麗に落ちきらないって事も出てくるので😩
    私は洗面台にスポンジを常備してて、お風呂の洗剤をシュシュっとして洗ってます
    排水溝のゴミをキャッチするやつ?は穴空いてるのでたまに歯ブラシで洗ってます
    匂いが大丈夫なら排水溝の部分だけ泡ハイターをシュシュっとして時間置いて流すとかは楽でいいと思いますよ💡

本当に!
    お前がやれ!ってイライラしますよね😂

• 5月21日