※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
サプリ・健康

心肥大について、詳しい方いますか?昨日、咳が長引き病院でX線を撮った…

心肥大について、詳しい方いますか?

昨日、咳が長引き病院でX線を撮ったところ、心肥大(少し大きめな感じがするかな〜と言われた。)を指摘されました。

次の病院は6月下旬で健康診断でいきます。そこで紹介状を書いてもらうのですが、それまでに家でできること(食生活や運動とか)ありますか?
ないかな、、😓
心臓なのでちょっとビビってます。

運動は週2回バレーボールと平日毎日体幹筋トレしてます。BMIは28.4(肥満1度)ですが、筋肉が結構あってどうなんだろう…。
食生活は夫が高血圧ということもあり以前から気をつけてました。
私自身、高血圧を指摘されたことはないです。

コメント