※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jun
妊活

体外受精の自己注射についての質問です。 ①生理2日目に受診した場合、自己注射はその日からですか。 ②自己注射の時間は決まっていますか。 ③飛行機移動時の注射器の持ち運びについて。

体外受精の自己注射について。

今回タイミング方がうまくいかなければ体外受精をすることに決まりました。
生理がきたら3日目までに受診するように言われています。

ここで質問なのですが、
①生理2日目に受診した場合自己注射はその日からなのでしょうか、もしくは生理3日目から(受診した次の日)からになるのでしょうか。
②自己注射は注射する時間とかは決まっているのでしょうか。娘がいるのでできるだけ娘が寝ている間にしたいのですが。
③自己注射の期間に飛行機に乗って(1時間ほど)の移動をしなければならないのですが、注射器などは飛行機の手荷物に預けられるのでしょうか。

長々とすみません。
わかる範囲で教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

yuzu

①私は生理初日の受診でしたが、受診日からの自己注射でした。
3日目までのどこで受診しても受診日からの自己注射になるって言われました😊
②毎日の自己注射は時間決まってないですが、採卵日が決まったら採卵日の2日前の22時か23時に毎日の自己注射とは別の種類の自己注射があります。
ただこれは採卵の何時間前って決まってるので、私が通ってた病院は採卵の時間が9時って決まってたので22時でしたが病院によってちがうかもです。
③自己注射の機内持ち込みはインスリンの自己注射は持ち込みOKって聞いてるので大丈夫だと思いますが保安検査の時に処方せんがあったほうが安心かなと思います。
ただ冷蔵保管なので保冷剤入れた保冷バッグに注射器入れる必要があります。