※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半〜2歳でブロックに興味ない子は、後で興味を持つ可能性も。レゴデュプロを買うか悩む。

1歳半〜2歳頃でブロックで遊ばない子ってその後も興味ないですか?それとも途中で火がつくことあります
か?
よく行く支援センターに、ブロックの定番(?)アンパンマンブロックラボやニューブロック、大きなブロックがあったのですが、特に興味なく、親が作るのを見せても無視🤣

2歳の誕生日に親がレゴデュプロを買おうとしてくれているのですが、断って他の物にするか、いつかハマる時が来るかもということでもらっておくか迷います。

コメント

咲や

小学生長男がその頃積み木に興味が無かったのですが、幼稚園頃にトミカで街を作るのに積み木を使うようになって遊び始めました
レゴデュプロはプラレールみたいな電車もありますので、電車好きならそっちを買ってもらった方が遊べると思いますよ🤔
もしくは動物が好きなら、デュプロの動物園的なやつの方が興味を持つと思います