※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

京都市での学童保育の入所時期や申込み方法について、区役所で詳細を確認することをお勧めします。

京都市で小学一年生から学童はなかなか入れないんでしょうか??学童申し込みするのも年長さんの9月ぐらいからになるんですかね?詳しいことは区役所に聞いたらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1月からだった気がします!
入れるかどうかは保育園と同じで労働時間などの点数によります😌!もうほんと学区次第って感じですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学童入るのも点数なんですね😕
    学童は見学とかしなくてもいいんですよね?

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学いらないです☺️!でも中はどんな感じかな?って見たい場合は全然見学させてもらえますよ!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!もし入れなかったら2年生でまた申し込む感じなんですか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年生で入れなくて待った人の話を聞いた事がなくて、空き待ちシステムがあるのかは分からず、申し訳ないです😭💦
    皆入れてるか、学童次第で時短勤務なら利用を控えて貰えますか?ってやんわり断られるかの二択ですね🥲

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養内パートで10時-17時からとかの勤務なら入れるんですかね。とりあえず詳しく教えていただきありがとうございます😭

• 5月23日