※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家事・料理

煮込みハンバーグを明日のお弁当に入れる際、タネのまま冷蔵保存して焼くか、今日焼いて明日温めるかどちらが良いでしょうか?フライパンで焼く方が加熱がしっかりできるか教えてください。

お弁当作り初心者なので教えていただきたいです。
今日の夜煮込みハンバーグを作ります。
明日の子供のお弁当にいれたいのですが、
①タネのまま冷蔵保存して明日朝焼く
②今日の夜焼いて明日レンジかフライパンで焼く

どちらがいいと思いますか?
②の場合レンジよりフライパンのほうがちゃんと加熱できるなどありますか?

コメント

ママリ🍋

私なら②にします🙋

再加熱はフライパンよりレンジの方が焦がさずに中まで加熱されるのでいいと思います。

• a

a

レンジのほうがいいのですね😳!教えていただきありがとうございます😭

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私はいつも②です!
夜一緒に焼いてラップに包んで冷凍保存します😊
温めはレンジの方が中まで火が通り楽だと思います!

• a

a

冷凍保存ですか😳!やはり冷蔵よりもいいのでしょうか?レンジでチンですね!!ありがとうございます😭

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍の方が劣化は遅いと思いますが、次の日使うならやりやすい方で良いと思います🙆‍♀️
    私はいつもまとめて作って、おかずカップに小分けしてラップで包んでジップロックに入れて冷凍保存してます😊

• 5月21日
  • a

a

今その方法でやってみました!
    ありがとうございます😭!

• 5月21日