※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momonga
子育て・グッズ

離乳食と授乳のバランスについてアドバイスをお願いします。

9ヶ月の男の子のママです!
今離乳食は2回食です。
みなさんどのくらいお茶あげてますか??母乳は今はだいたい四時間おきくらいにあげていて、お茶は離乳食のときや何回かに分けて1日160mlを飲みきらない程度ですが飲ませすぎですか??(・・;)少しずつ授乳も減らしていきたいと思ってるのですが、どういう風にしていけばいいのでしょうか?アドバイスお願いします🙇

コメント

ちさと

8ヵ月の娘がいます。
まだひとり目なので経験談ではありませんが
前日、和光堂の栄養士さんに離乳食の栄養相談をしたときに9ヵ月になったら3回食にしましょうとアドバイスされました。

娘は目安量の半分くらいの離乳食しか食べませんが
食べる量に関係なく3回にすることで大人と同じ生活のペースがつかめるようになるそうです

お茶は娘は全くのんでくれないのでうらやましいです笑

私はママになってから栄養相談がスーパーや薬局でもたくさん行われている事をしりました。
ベビーフードのサンプルももらえるのでよかったらいってみては?

• momonga

momonga

三回食にするタイミングも悩みますよね💦
    食べる量が増えてくると自然と授乳も減ってくるのは分かるのですがやはり初めてだとどうやったらいいのかわからないものですね。
    スーパーや薬局にもそういうシステムがあるのは知らなかったです!また行ってみたいと思います😊ありがとうございます!

• 4月2日