※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
その他の疑問

犬を触った後に手を洗う必要があるか疑問に思っています。普段から飼っている方はいちいち手を洗わないのでしょうか?食事前に手を洗うのは当たり前ですか?子供は必ず手を洗うようにしているそうです。

犬を飼ってる方にお聞きしたいです!

最近たまに兄の犬を預かってます!
私自身犬を飼ったことはないのですが、噛まないし吠えないし穏やかな犬なのでとてもかわいいです。

ふと疑問に思ったことがあります。
犬を触った後に食事をするときは必ず手を洗うようにしているのですが、普段から飼ってる人はいちいち手を洗わないですか?
1日預かっただけでも手を洗う頻度が多くて、これ毎日だったら手が荒れるなと思い😅

パンなど直接手で食べる前は手を洗うのは当たり前ですか?いちいち洗わないですか?

子供は必ず手を洗うようにしてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に学生時代から飼っているわんこいますが、手洗いません😂
外犬なら別かもしれませんが、家犬なので🤍
なんなら抱っこして撫でながらお菓子食べるとか当たり前でした😂

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    手洗わないのですね!
    たしかに外犬なら毎回手洗うのは理解できます😂
    抱っこしながらお菓子!それが当たり前と思っちゃえば全然気にならなそうですね😂

• 5月21日
ママリ

チワワを飼い始めて1年半くらいですが
私はめちゃくちゃ手洗います!
子供たちにも触ったら手を洗って!!と言ってます😂

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

1年半も飼っていたら手洗うのはもう習慣になりますね😂
    妊娠期間中はいろいろと神経質になるので手洗いは必須になりますね🥹

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

私は初めてワンちゃん迎え入れてなんかどうしても綺麗とは思えないので洗ってしまいます💦
    我が家のワンちゃんうんちめちゃくちゃ踏み潰すので余計に汚いって思ってしまうのかもです🥹

• 5月21日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

初めてのわんちゃんだとなおさらですね🥹
    うんち踏み潰しちゃうのですね😂他人事だからなんだかかわいいと思っちゃいますが、お掃除やら手洗い大変ですね😅

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

食事前というよりも、触ったら必ず手洗うのですごい回数洗いますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、室内犬です🐕

• 5月21日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

やはりすごい回数になりますか!寝る前にも手洗うので保湿必須です💦

• 5月21日