※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姑と揉めてキレたが謝罪。二世帯住宅後悔。嫁姑問題について相談。

姑とちょっと揉め事がありギクシャクしてます。
もともと無神経な発言や自己中の姑のやることなす事大嫌いで我慢してましたが今回の件は我慢できずはじめて姑にキレて文句言ってやりました。はじめてキレた私にびっくりしたようで私の事を鬱なんじゃないかと言っていたそうです😤
翌日も私の怒りは収まってなかったですが顔を合わせた際に昨日は感情的になってしまってごめんなさいと謝りました。本当は謝りたくなかったし顔見たくなないし声も聞きたくないぐらいでしたが、子供にギスギスした家庭を見せたくなかったので子供の事を思って仕方なくです。
二世帯住宅なんてするもんじゃなかったです😞
嫁姑はこんなもんなんでしょうか?

コメント

ままり

子供のためを思って謝れるなんてママリさんは大人です😭
同居ではないけどことある事にモヤモヤする事多いので2世帯や同居してる人達は本当にすごいと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私にとっては害ですが子供にとっては好きなおばあちゃんなので😞謝まった後は悔しい気持ちでいっぱいでしたが😭
    やはり同居じゃなくても嫌な事もあるんですね😔嫁姑は所詮他人ですからね姑が好きで結婚したわけじゃないですもんね。合わなくて当たり前なのかもしれませんね😩😩

• 5月21日
春

誤れるなんて凄いですね!!
私も完全義実家同居を2年くらいしてましたが義母と喧嘩して
義母に「出てけクソ女!居候!」って毎日のように言われてました!
悪いことした自覚はないと義母に言われたので私は謝ることは無いと思って喧嘩ずっとしてました😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんにそんなひどい事言われてたんですか😣
    悪いことしてないのに謝る必要は確かにないですよね!
    嫁姑は分かり合えることはないものかもしれませんね😫
    2年で同居は解消されたんですか?

• 5月21日
  • 春

喧嘩した途端に言われました💦
    義母が最初に「お金ないんだからうちに住みなさい!」って言ってきて旦那も「ばーば(義母)がそう言ってるし住もうよ!おかねないもん!」って言って完全同居決定して住んでたんですけど喧嘩して3ヶ月後に引越ししました🤣🤣喧嘩から引越しまでの3ヶ月間は凄かったですよww
    お互いに避けた生活しててすれ違うだけでも喧嘩ww

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壮絶な3カ月でしたね😖
    やっぱり別居がいいですよね。うちも安易に二世帯同居を決めた事を後悔しています😞
    うちはいまから別居は無理なので、隣に宇宙人がいると諦めて姑がいるあと何年か我慢していきます😩

• 5月21日
みー

義母も一緒で、会うたび、不愉快発言で、今回は、さすがに「本当にこいつ無理😇💥」ってなりました😂 嫁なんて、所詮他人で、どんなに姑に良くしたとこで、最終的には、不味いものばかり食べさせられてるだの、お金が無くなっただの、嫁を悪者扱いにして終わり··と知ったので、義母との関わりやめました😇💥
言っていい事も悪い事も分からない人間って、その後、こっちがどんなにブチギレても、忘れているふり?なのか、忘れているんですよね😇💥 しまいには「そんな事言ってない」とか、悲劇のヒロイン演じますし😇 
本当、たち悪いです😇 実母にも最近ブチギレて、今までの不愉快発言言ってやりましたが、言った事も忘れ、傷つけた自覚が全くありませんでした😇 

義母とは、3〜4年ぶりに同じ時間共有しましたが、やはり帰り際、不愉快発言され、やっぱり介護は嫁にさせたいのだと分かり、旦那にも全部話、もう義母とは関わらないと宣言しました😂 
元々、同居や義両親の面倒させるもんなら、即離婚とは思っていたので、旦那にも改めて、確認しました😅
同居しなくても、姑なんて、嫁は離れて大事な息子を取った相手で、お腹痛めて産んだ訳でもないので、可愛くもないし、憎いだけの存在でしかないですからね😂 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みーさんの義母さんも大変ですね😞相手の気持ちを考えず思ったことを口にしてしまう人って自覚ないから周りを不愉快にしてますよね😫
    そうですよね、所詮他人で娘のようになんて無理ですよね😣

• 5月21日