※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
家事・料理

コードレス掃除機のオススメはありますか?ダイソンが良いのは重々承知で…

コードレス掃除機のオススメはありますか??
ダイソンが良いのは重々承知ですが、リビングだけでも毎日ササッとかけたいので、2台目を探しています。
ある程度お手頃なものは安かろう悪かろうですかね…

コメント

トップハム

ダイソン重いです。
楽ですがササッとかけるには
扱いにくいかなーと。

カーペットなども
綺麗になるので
いいのですが、、

• こってぃ

こってぃ

ありがとうございます!
    ダイソン重いんですねー!試したこともなかったので参考になります。息子の食べこぼしとかサッと掃除したいので、2台目は軽いものにしたいです。
    参考にさせていただきます。

• 4月2日
ここま

私はマキタ使用してます。
軽いし、サッと掃除するには便利です!

• こってぃ

こってぃ

ありがとうございます!マキタなんですね!20wのものですか??

• 4月2日
  • ここま

ここま

wは分かりませんが、型番は、CL105Dでした‼️
    私もお掃除苦手女子でしたが、マキタ使うようになってから、掃除の負担が少し減りました‼️今まで、コード付の普通のを使ってましたが、掃除機出すのが割と億劫でしたが、さっさと出来るのでそのストレスがなくなったような気がします(笑)

• 4月2日
  • こってぃ

こってぃ

ありがとうございます!わざわざ調べてくださったんですね〜!助かります。
    口コミもよかったです。
    私も掃除機出すのと、ちゃんとついてこない本体にイライラしながらかけてます💦すごく小さなハンディは、食べかすすら取らず…
    検討して購入しようかと思います!

• 4月2日
  • ここま

ここま

グッドアンサーありがとうございます😊
    ちなみに私はネットで買うのが怖く、ホームセンターで実物見て決めましたー‼️
    いいお買い物ができますようにー!

• 4月2日
chez

お手頃で吸引力あるのは、マキタですね!!
夫がデザイン的にダメだと言って却下されて、我が家は東芝のやつです。
ダイソンより気持ち安い程度ですが、全部洗えてデザインもカッコいいし満足しています。
やっぱりmade in Japanがいいです(^^)

• こってぃ

こってぃ

ありがとうございます!マキタ良さそうですね。リビングに立てかけることになると思うので、私もデザインは少し気になっていました。東芝は丸洗いできるのですね〜!調べてみます。

• 4月2日
草陽

私は持っていませんが、マキタって結構お掃除好きな方使ってますよね?電気屋さんじゃなくてホームセンターとかにあるらしいです❗お値段もそんなに高くないみたいですよ✨

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね( ˙◡̈˙)私は掃除があまり好きな家事じゃないのですが、掃除好きになるならマキタに…
    ホームセンター近くにあるので行ってみます!参考にさせていただきます♪

• 4月2日