※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅ローンについて質問です。収入が低くても3000万の中古物件を購入し、頭金200万支払いでローンを組むことは可能でしょうか?毎月の支払いは約8万円を予定しています。

住宅ローンについて質問です。
旦那が手取り18万で私はパートで10万程。
父親が会社を経営していてそこで働いていて
実際にはもう少し収入はあります。
今7万の家賃の家に賃貸で住んでるのですが、引越しを考えていて、3000万の中古物件を頭金200万支払いをしてローンをくみたいのですが、収入低くてもローンはとおるでしょうか。だいたい毎月8万くらいの支払いにするつもりです。

コメント

はじめてのママリ

年収はどれくらいですか?

• ママリ

ママリ

年収は250くらいです。

• 5月28日
ママリ

2人の連帯かペアかでギリギリ通るか、通らない可能性があります。

基本的に大きな会社で年収10倍まで、
中小企業だと7倍、状況によっては5倍か利率がかなり高くなります。

手取り18万だと約250万で、多くみて300万、
パート10万だとローンでもほとんど加味されないです。
お父様の会社の大きさにもよりますが上場している株式会社ならワンチャンあり、個人経営だと厳しいと思います。

銀行で審査して通れば良いのですがもし無理だったらフラットで審査してみると良いです。そこで通ると良いのですが。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    小さい会社なのでしょうがないですね…

• 5月28日