※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サカナ
子育て・グッズ

上の子のお友達が振る舞いに悩んでいる女性です。下の子は自閉症と知的障害があり、お友達が訪ねてくると問題行動が出ます。おもちゃを要求し、帰らないなどの問題が続き、疲れています。相手の母親も関わりを持たず、放置子と感じています。

上の子のお友達を出禁にしたいのですが、心狭いですかね?

・下の子が自閉症と軽度の知的障害ありで、急な来客苦手。
・突然の訪問、お菓子を要求。食べる物とお土産用両方。
・自閉症の下の子が癇癪起こすと、下の子を叩く。
・帰る時間になっても、「あと少し」と言って、なかなか帰らない。
・気に入ったおもちゃなど、毎回貰えないか聞いてくる。
・入らないでと言った部屋にも、隙あらば入ろうとする。

毎回、「〇〇くん(下の子)だけ、ズルいー。甘過ぎじゃない?何ですぐ怒るのー?」

私「ごめんねー。いけない事って教えてるんだけど、何でも覚えるのがゆっくりさんなんだー。気持ちの切り替えが苦手で、みんなとは少し違うんだー。」

なんて、説明してますが、おもちゃ欲しいを断るのがシンドイのと、遊びに来られると下の子が癇癪増えたり荒れるので、ただでさえ、自閉症育児に疲れてるのに、さらにどっと疲れます。

その子のお母さんは、ママ友を作らない主義で、誰ともLINE交換しないし、仕事で帰りが遅いらしく、放置子かな?と感じる事が多々あります。

コメント

とも

無理です😭私なら今すぐ出禁にしたいです!!

• サカナ

サカナ

コメントありがとうございます✨✨
    旦那にも相談して、出禁になりました!勝手に玄関まで来ますが😂笑

• 5月23日

出禁でいいと思います!!そんな子やだ😭