※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さたま🔰
妊娠・出産

双子妊娠中で保育園の送り迎え心配。お腹大きくなるとどうしようか不安。15分歩いて自転車で送迎。旦那は通勤中。臨月は実母に頼もうか悩み中。

【双子妊娠してる方、した方!
保育園の送り迎えどうしてました?】

現在双子妊娠中で、上の子が1歳で保育園に通ってます。
お腹もまだそこまで膨らんでないので
荷物持ってこどもも抱っこしたりできるのですが、
お腹が大きくなるにつれて
(多胎妊娠てお腹の膨らみ早いですよね…?)
はたして保育園の送り迎えできるのか?と
怖くなって来ました😱
しかも双子って切迫の危険性も高いですし。。

皆様はどう乗り切って来られましたか??

ちなみにうちから保育園は歩いて15分、
いつもは自転車で送り迎え、雨の日や時間に余裕があれば
グスケットやベビーカーでやってます。
旦那は通勤時間の関係で当てになりません…😞

流石に臨月あたりは実母にお願いしようかと思ってますが、
実家が遠いので長期間は無理かなーと感じてます😔

コメント

ママリ

どうしようもないので結構ギリギリまで自転車でした😂
まわりはびっくりしてましたが💦
病院の都合で1ヶ月前から入院が決まっていたので
臨月付近は実家にお願いしていました💦

  • さたま🔰

    さたま🔰

    どうしようもないことありますよね💦自転車ギリギリまで乗ってたんですね!私もいつまで乗ろうか毎日もやもやしております😂
    やはり臨月は実家頼みになりますよねぇ…😂

    • 5月21日
こ。

田舎なのでもともと車で送り迎えしてましたが、胎児発育不全疑いの入院前日まで(33w)下の子のチャイルドシート乗せ降ろしは抱き上げてました😂(もちろん、運転も🚗💨)

入院してからは、アレルギー用のおやつ・弁当を作ってもたせることができないので、上の子と一緒にお休みしています😇

  • さたま🔰

    さたま🔰

    やはりギリギリまで抱っこはするんですね😂お疲れ様です…
    アレルギーとかもあるとなかなか誰かに頼むの難しいですよね😣お休みもありですね…

    • 5月21日
chibi

私は車での送迎だったのですが30週すぎても運転していました!
次女も当日1歳だったので毎日抱っこでした💦

産休入ってからは自分の体調良くない日は保育園も休ませていました。

とりあえず無理をせずにやれることをって感じでした!

  • さたま🔰

    さたま🔰

    やはりみなさま毎日抱っこしてたんですねー😣たしかに産休入ってしまえば、保育園毎日無理に行かせなくてもいいですね。無理なら私も休もうと思います!

    • 5月25日