※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に日中寝なくなり、ずっと抱っこしても困っています。3ヶ月の赤ちゃんはこんな感じになるものでしょうか。

急に日中寝なくなりました。
今までは40分ほど起きて寝てを繰り返してたのですが寝ぐずりしてるのに寝なくなってしまって😭
ずーっと抱っこしてるのに困ってしまいます
3ヶ月ってこんな感じになっちゃうものなんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はそんな感じでした。
寝グズリして眠たいはずなのに寝てくれなくて、苦労して寝かしても30分ほどで起きてました。
よく寝る子は寝るし寝ない子は寝ない、と分かれてくる時期なので、うちの子は寝るのが下手で寝ないタイプの子で、本当に大変でした😭

• ま

夜は5.6時間寝られるようになってきて喜んでたのも束の間日中急に寝なくなってしまってまさにそんな感じです😭
    眠いーってなりながら寝てくれなくて1時間抱っこしっぱなしとか、、
    時期に落ち着いてきましたか??

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も、夜は比較的まとまって寝ていました!
    が日中が全然で。。
    1時間抱っこしっぱなし、よくありました!
    立つのもしんどくなってきて、バランスボールなど使ってました😔

もう少し大きくなってからですが、童謡を聴かせながら寝かすとスムーズに寝てくれるようになり、
    今もセルフでは寝れないですが、添い寝で寝かしつけたら2〜2.5時間は寝れるようになりましたので、
    時期がくればきっと落ち着くと思います💦

ただ、まさに今がしんどいんですけどね😓

• 5月20日
  • ま

まだまだ先ですよね😭
    落ち着く時を待って頑張ろうと思います🥲

• 5月21日