※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子を育てています。上の子が幼稚園に通い出して咳&鼻水し…

10ヶ月の女の子を育てています。

上の子が幼稚園に通い出して咳&鼻水しててそれが下の子にも移っています。
かれこれ1ヶ月続いています。

小児科で薬をもらったのですが合わないのか、薬を飲んだあと離乳食もほぼ嘔吐してしまいます。
シロップから粉に変えてもらったのですが変わらず
その為薬を自分の判断で飲ませるのをやめました。

ただ、薬を飲まなくても嘔吐するんです、、、
咳き込んで嘔吐。
薬の飲んだ時よりも量は少ないですが
離乳食食べさせたあと暫くは動かないように30分座らせた状態にしています。
それでもずり這いしながら咳き込んで嘔吐したりします。
夜中も寝てる時に咳き込んで嘔吐。(うつ伏せでしか本人が寝ません)

そもそも離乳食もそんなに食べないのでほぼ母乳なのですが、離乳食食べないのも気になります。

ハイハイもしないので嘔吐してしまうこともあるのかなって思うのですが😣
咳がよくなれば嘔吐もよくなると思うのですが、それもいつになるか分からないし
吐きすぎて消化器官が弱くなったりするんじゃないかと心配です。

当の本人は嘔吐してもケロッとしてて機嫌はいいです。

コメント