※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

母乳外来に行ったことがある方、乳がんの心配や体の影響について教えてください。行く必要があるか迷っています。

完ミに移行しようと思ってます。
お🥧ケアとして母乳外来に行かれた方いますか?

どこかで、ケアをしないと乳がんになるとか読んだこともあり心配してます💦

今は一日1回母乳あげて他はみるくにしてるのですが、
胸の痛みなど特に感じられません。張りは触ると少しあるかなって感じです。

母乳外来は金額も高いので行かなくてもいいなら
それはそれでって感じなのですが、、、笑

とりあえず、今後体に影響あるならかかろうかなって感じで思ってます。

何かわかる方、体験された方教えてください😖💦

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳のため母乳外来に行ってます。
母乳が残ったまま時間が経つと石灰化して異物として将来癌になりやすくなるみたいです。
断乳が完了してから病院でエコーを当ててもらって母乳が残ってないことを確認するのが1番安心みたいです。
もし心配であれば、乳腺科のある病院に相談してエコーだけ見てもらってもいいかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケアは怠らないほうがいいですね😱💦
    エコーは産院ではしてもらえないですかね?

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の近所に乳腺科のクリニックがあったのでお勧めされましたが、もしかしたら産院でも出来るかもしれないですね🤔

    • 5月21日
さおり

出産した産科にはもう行かれることはないですかね?
私は1ヶ月検診を前に完ミにしたので、検診の時に助産師さんに診てもらって、何もケアしなくて大丈夫とのお墨付きをいただきました🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月検診終わってしまったので
    行くことはないですね💦

    お聞きしていいのかあれですが
    さおりさんは完ミ移行した理由とかお聞きしても大丈夫ですか?
    完ミにしたいけど正直まだ迷ってまして🥲

    • 5月21日
  • さおり

    さおり

    自分が薬を飲んでいるため、出産前から、授乳は初乳だけと決めていたからです👌

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!
    教えていただきありがとうございます😖

    • 5月21日