※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

生肉を切ったまな板でミルクを冷やしたり、ストローマグを生肉の近くに置いたことで不安になっています。心配はありますか?

不安障害があり、生肉をまな板で切る行為は避けていたのですが、どうしても一口大に切らなければで切りました。
切ったまな板は後で洗おうと思ってシンクに置いておきました。
下の子が眠くなって大騒ぎしたので手を洗って寝る前のミルクを急いで作りました。
その後旦那がそのまま寝かしつけに行ってくれたのですが、そこで不安に駆られました。
ミルクを冷やす時に洗ってないまな板の上で冷やしてしまいました。飛び散る心配はあるでしょうか。蓋はしてますが、衛生上悪かったですかね…
哺乳瓶で作り、ストローマグに移して飲んでるのですが、そのストローマグを生肉が入ってたトレイを置いた場所に置いてしまいました。まだ拭いてませんし、料理してる時に数ミリの生肉が飛んでしまい、ティッシュで拭いただけになってました。生肉落ちたところに置いたかは不明ですが、そのストローマグを触って口に手を入れたり目を擦ったりと考えたら怖くなって…
考えすぎですよね??

コメント

まる子

たぶん大丈夫です。肉アレルギーとかがあればぶつぶつが出来たりはするかもですが。

• くま

くま

コメントありがとうございます。
    食中毒は触ったレベルではそこまで気にする必要ないでしょうか…

• 5月20日
  • まる子

まる子

人間の手にもめちゃくちゃ細菌がいるし、空気中にもいるし、色んなところにいます。
    そのくらいなら大丈夫じゃないかな?と思います。
    気になる事が悪いわけでもないので、自分は気になるから次から気をつけよう!くらいでいいと思います。

• 5月21日
  • くま

くま

ありがとうございます!
    確かにそうですよね😣
    次から気をつけます!!

• 5月22日