※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.ao.non
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子を育てている母親が、3カ月頃から完ミ(完全ミルク)に移行したいと考えています。母乳とミルクの組み合わせについて悩んでおり、母乳の回数を減らしてミルクの量を増やす方法や、母乳の時間を調整することが良いかどうかについて相談しています。母乳パットの使用やミルクの適切な量にも不安があるようです。

混合の2ヶ月半の息子育ててます。3カ月頃から完ミ移行になるようにしたいです!今 は母乳5分ずつプラスミルク40から80で70作って残すか付け足すかを毎回やってます!
完ミ移行にするには毎回の母乳回数を減らしてそのときのミルクは量を増やせばいいんでしょうか?二回に一回母乳をあげる感じで?おっぱいが張ったら自分で摘んで出す感じなんですかねー?母乳パットは1日一回だけで、そんなに母乳多くはないと思います。ミルクの量も飲まないときは残すし、足りないときは70飲んでもすぐ泣く。5分ずつだとどれくらいのミルクが妥当なんでしょう?
母乳時間を5分ずつから3分ずつとかにするより、二回に一回とかがいいんでしょうか?

コメント

海

置き換えてみてはどうですか?
私は1日一回ミルクを徐々に増やしていきました(⍢)
足すのだと量がよくわからなかったので置き換えが楽でした⑅◡̈*

ミルクの回数が増えてくると
おっぱいが張って辛いので
交互とかちょっとしぼったりとか

たとえば
7時 母乳
10時 ミルク
13時 母乳
16時 ミルク
19時 ミルク
22時 母乳

13時から22時の間で辛くなったら少し絞ってって感じでしてました‼︎
うちは、夜中の授乳があったりなかったりだったので
最後を母乳にしてましたが
夜中あるなら交互でもいいかなと思います(⍢)
そんなに張らないなら
夜中はミルクがいいと思います。
夜中に母乳あげると、よく出るようになると聞くので◡̈❤︎

ネットで見たのは、張ったらあげるって見た事ありますよ⍤⃝
張るまではミルクで
張ってきたら全部母乳じゃなくて
少なめにあげてミルクを足すって
感じでした(⍢)

• sa.ao.non

sa.ao.non

ミルクだけの時は量は缶に表記してある量で作るっていいってことですよねー?
    毎回お昼の間は3時間おきくらいにあげてて胸も張ってないからミルクだけであげてもよさそうですね!張ったら母乳で〜て感じでいいなと思いました^ ^

• 4月2日
  • 海

表記どおりであげてみて
    どれぐらい飲むか調整するといいと思います◡̈❤︎

• 4月2日