※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

最近の時代、古い家に住んでいるといじめられたりからかわれたりする可能性はあるでしょうか?

いまの時代はきれいな戸建てに住んでないといじめられたり、からかわれたりしますか?

今日子供と帰ってきたひとつ上の2年生の女の子と話していたのですが
2年生→○○ちゃん(娘)のお家は前からあるのー?
私  →そうだよー!○○のおじいちゃんとおばあちゃんがず          っと住んでて私たちはあとから引っ越してきたんだよー(同居です)
2年生→そうなんだー!じゃあ前はアパートとか?
私  →そうだよー
2年生→なんで引っ越してくるときにお家建てなかったの?
    お金がなかったの?アパートの方が居心地良さそうな
    のにー。
私  →(その返事にビックリしてしまって)
    アハハ~お金がなかったかも。笑

と、こういう会話がありました💦
2年生ってこんなこと言うんだと衝撃的でした💦
親御さんがそのような会話してるんですかね?🤔
うちは同居でまぁまぁ古いです。
こういうことでいじめられたらからかわれたりしますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

いじめまではいかないけど何かしら言ってくる子は必ずいると思います😭

  • ねこ

    ねこ

    やっぱり言ってくる子っていますよね😥
    変にからかわれなければいいのですが。。

    • 5月20日
みさ

誰んちは一軒家
誰んちはマンション何階
誰がどんな感じの家ってのはなんとなく把握はしていますが
イジメとかは聞いた事です

  • みさ

    みさ

    聞いたことないです

    • 5月20日
  • ねこ

    ねこ

    いじめまではいかなくても何かイジるようなからかうようなこと言われたりするのかな…と思ってしまいました💦

    • 5月20日
  • みさ

    みさ

    庭があっていいなーとか一人部屋いいなーは聞きますが
    貶されたみたいな話は聞いた事ないですよ

    • 5月20日
  • ねこ

    ねこ

    子供はよくも悪くも正直で素直なので言われないことを祈ります💦

    • 5月20日