※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
31週で早産のママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長過程について、4ヶ月の赤ちゃんが首が座り、うつ伏せや寝返りができるようになりました。次はずりばいやお座りができるようになることが一般的です。皆さんの成長過程を教えてほしいとの相談です。

赤ちゃんの成長過程

修正4ヶ月です。

首が座って、数分ですがうつ伏せができるようになって、寝返り(左のみ)できるようになりました。
寝返り返りはまだできません。

その後って一般的に何が出来るようになるんでしょうか?

ずりばい、支えなしでお座りとかでしょうか??

お座りの練習とかやってましたか?

順番に決まりはないと思いますが宜しければ皆さんの成長過程を教えてください!

やっとうつ伏せが数分続くようになりましたがその後どう成長していくのかイメージが湧きません😂

コメント

むーたん

腰が座って、ずり這いして、ハイハイしてつかまり立ちしてって感じですね!!

特に練習などはしてないです☺️
ちなみにお座りも、座らせてできるお座りと自分でうつ伏せの状態から座るお座りがありますね!!

• 31週で早産のママリ

31週で早産のママリ

そのうち座らせてみたら座れるようになる感じなんですね!!
    ありがとうございます!

• 5月21日
( ఠఠ̲ఠ )

息子は

首座り▶︎うつ伏せ▶︎寝返り▶︎寝返りがえり▶︎ずり這い▶︎めっちゃ時間経ってから突然のつかまり立ち笑笑▶︎10ヶ月でやっとお座り▶︎立っち

でした!
生まれた時から大きめで自重があると安定するのに時間がかかるよーと先生に言われたとおり、お座り遅かったです🥹

31週で早産のママリ

体重とかも関係あるんですね!
    うちは寝返り返りができるのか謎です笑
    今のところ寝返りしてうつ伏せしてますが最終的に苦しんで泣き出します笑
    ありがとうございます!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

息子は寝返りがえりの後、うつ伏せで遊ぶ時間が増え飛行機ブーンのポーズをしたりお尻をクイっとあげるようになりずり這いをしました🍀
▶︎ハイハイ▶︎お座り▶︎掴まり立ち
でしたね✨腰が座るのにとても時間がかかり心配でした😂

31週で早産のママリ

うちも腰座るのかな?!って未知です笑
    今はうつ伏せも数分で苦しみ出します笑
    ありがとうございます!

• 5月21日