※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠中に過剰に子供のことをSNSでシェアしたり友達に熱弁した経験を振り返り、反省している女性の相談です。皆さんもマタニティハイのエピソードを教えてください。

みなさん、過去の自分マタニティハイだったんだなーと思う行動ありますか😂?

わたしは1人目の時マタニティハイだったなと思うことめっちゃあって思い出すと周りに申し訳ない気持ちと自分の気持ち悪さにうわーってなります😂😂

・インスタのストーリーに動画や画像上げまくってた
本当に些細なことから特に意味の無いことまで1日1回以上子供のことばっかりでした…。
しかも自分はボロボロの部屋着だったり部屋超汚いのに子供のこと見て欲しくて可愛さアピールしたくて…。

・友達に我が子の可愛さ熱弁してた
独身の友達に子供は本当に可愛いよとか熱弁してて、これは本当に心の底から反省…。
友達も「そうだよねー」とか言ってくれてたけど内心めっちゃウザかっただろうな…。

・月齢が上がる度に画像作って投稿
これもインスタストーリーですが、今日で2ヶ月♡とかわざわざ画像作って毎月毎月…。
半年くらいでマタハイから抜けてやらなくなりましたが他人からしたらクソ痛かったと思う…。

などなど…。
本当にあの時はごめんなさいと一人一人に謝りたいレベルのハイでした…。

最近ふとインスタのアーカイブを見返したら痛々しくて…。笑

皆さんはマタハイだったなーと思うことありますか?

マタハイエピソードください😂!

コメント

ダックス

マタニティハイは無かったんですが、1人目のときはオムツや服は結構いいやつ着せてました🤣
後は100日祝とかは、しっかり数えてお祝いしたり、1歳のお祝いも木曽路でやったりして😅我ながら力入ってました笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

分かりますー😂💗
    私も1人目の1歳のお祝いはわざわざスタジオアリスで撮影して帰りにちょっといい居酒屋でお祝いしました😂😂

逆に下の子なーんにも…。笑

母や姉とインスタで繋がってるので一応ストーリーに今も載せていますが、3日に1回載せればいい方だし親しい友達にしてます…
    あの頃、本当に周りが見えてなかった…😫

• 5月20日
  • ダックス

ダックス

私も下の子なんにもです〜🤣お古ばっかりです〜💦一人っ子あるあるですね🤣

• 5月20日