※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

胎動が中途半端で不快だけど元気なのがわかる。不快感と罪悪感がある。赤ちゃんに悪い気がする。

なんだか中途半端な強さの胎動が不快です😥
元気なのがわかるのでそこは嬉しいのですが、不快に感じてしまうことがあります…
1人目のときは胎動が激しすぎて不快というより痛かったのですが今回はわりとおとなしめです
蹴られて胃が気持ち悪いとかではなくシンプルに不快感があるのはおかしいでしょうか…
赤さんには申し訳ないしそんな風に思ってしまって罪悪感もあるので厳しいお言葉はお控えください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😄

私もよく蹴られて特に逆子で膀胱毎日ボコスカやられてます💦🥹

気持ち的には正直めっちゃ不快。。
気持ち悪い。。むむむむ。。。
わかったから〜そこ蹴らないで〜😭😭っていつもお腹にいってます🤣😭

でも膀胱や内臓を蹴らないにもかかわらず
ウニョンとした感じがゾワっとする時ありますよ
ままさんがおかしいわけじゃないです。

そりゃお腹に人間が1人いるんですもの😭
それが幸せとも思えばうう。。
辛い。や気持ち悪い〜なんて気持ちはそれぞれありますよ☺️
申し訳ないと思われてるならそれで十分です😌
そんなに自分の気持ちに敏感にならないで大丈夫です☺️
赤ちゃんも成長過程ではやはり胎動はありますしそれは確かに元気な事で嬉しいんですよね☺️💓
ママだからそれが全て可愛い💓💓幸せ💓💓なんて事は毎日はない人はないしある人はあります!
人それぞれです😊
私も気分で可愛い胎動😍と思う日もあれば
うー今日きつい〜そんなやめてくれ〜と思う日もありますが余裕ある日にごめんね〜とか言ったりしてます🤭
赤ちゃんも気分で動いてるのでお互いに悪くもないです!ママも赤ちゃんも😌
今は2人で1人だからストレス溜めすぎず
ママさんもご自愛くださいね☺️