※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t☺︎
妊娠・出産

妊娠中の恥骨痛に悩んでいます。対処法はありますか?寝返りも痛いです。1人目の時はなかったのに…

妊娠中に恥骨痛がひどかった方、対処法とかなにかありますか?( ; ; )産むまで耐えるしかないですか?( ; ; )
寝返りするだけでも痛みます( ; ; )1人目の時はなかったのにな、、、

コメント

みーちゃん

分かります´д` ;
私はそれで寝れないことも💦
ひたすら耐えるしかなかったです…

• t☺︎

t☺︎

コメントありがとうございます♡
    立つ時とか机に体重かけて立ったりとか、もうおばあちゃんになった気分ですよね😓
    やっぱ耐えるしかないですよね😓

• 4月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですよね😩
    何しても痛かったので
    ウォーキングしたりして
    痛みを誤魔化してました💦

• 4月2日
  • t☺︎

t☺︎

歩いてる時はそんなに痛くないけど立ったりしようとするときですよね😂

• 4月4日
Mmama

私は産院で恥骨体操っていうの教えてもらってやっていたら良くなりましたよ!!

• t☺︎

t☺︎

恥骨体操!初めて聞きました!
    ちょっと調べてみます🙄

• 4月4日
あかづき

私も一人目、二人目共に恥骨痛ありました( ノД`)
一人目の時が酷く、ソファーで横になったら痛くて起き上がれなくなり、外出していた旦那に電話して急いで帰って来てもらい、起こしてもらうくらい(笑)
何をするにも痛いこと痛いこと…(涙)槍でおまたを刺されているみたいでした( ´△`)

私の場合、骨盤ベルトでしっかり締めると痛みが少しマシになっていました。
二人目は、妊娠中は痛みは一人目に比べると楽でしたが、産後が腰、恥骨、股関節、尾てい骨と腰周りがガクガクで痛いです (lll´Д`)
もう少し回復したら、整体に行きたいです!

• t☺︎

t☺︎

本当に動くたび痛くて辛いですよね( ; ; )
    1人目の産後に骨盤しっかりしまってなくて2人目の妊娠中に影響するんですかね( ; ; )

• 4月4日
  • あかづき

あかづき

二人目は、一人目の時より緩みやすいみたいですよ(>_<)
    歪みや広がったままや、筋力が落ちたままだとなりやすいみたいですね💦
    私も恥骨が痛み出したのは、一人目より早かったです💦
    一人目の時に、あんな痛い思いは嫌だ!って思って、産後から整体に通って妊娠するまで定期的に骨盤の歪みを見て貰ったのでか?二人目、痛くなるのは早かったですが、痛みはマシでしたよ~
    産むまで治らないやっかいな痛みですが、あと少し!頑張ってくださいね!

• 4月4日
  • t☺︎

t☺︎

やっぱり産後のケアが大事なんですね(>_<)
    あたしも産むまであと少しなので我慢して産後に整体通いたいと思います(>_<)
    ありがとうございます!!

• 4月6日

わたしも今回恥骨痛があって病院で相談したらトコちゃんベルトを勧められました!
結局それは購入せず、一人目の産後用に買った骨盤ベルトを数日使ったらよくなりました(^^)
トコちゃんベルトは売っているところが限られてたと思うので、よかったら検索してみてください♩

• t☺︎

t☺︎

あたしもトコちゃんベルトはないけど産後用に買ってある骨盤ベルトあるのでそれ使ってみようかなと思います!ありがとうございます🎶

• 4月4日

退会ユーザー

少しでも痛いの緩和されるといいですね😭
    あ、わかってたらあれですが、ベルトつける位置気をつけてくださいね💦
    腰骨は締めないでそこから下がいいみたいです!

• 4月4日
  • t☺︎

t☺︎

つける位置もイマイチなので調べてみたいとおもいます!ありがとうございます♡

• 4月6日
結優

臨月の頃は寝返りするのも、お風呂の際に脱いだり履いたりするのも痛くて…。

お義母さんとこに里帰りでお世話になってて、こればっかりは仕方ないよって言われてたのでひたすら耐えていました(^_^;)

とこちゃんベルトいいって聞くけど、私は腹帯もとこちゃんベルトも買わなかったです。お義母さんにもらった薄手の腹巻きで乗り切りましたよ。

• t☺︎

t☺︎

わかります( ; ; )脱いだり履いたりの足上げるときでも痛みますよね( ; ; )

私も今腹巻だけしてます😶

• 4月4日
スナフキン

こんにちは。
一人目、歩けない程に恥骨が痛くなり、その三日後に産まれました。二人目は早くも8か月には痛みが出てきて、焦ってマタニティ整体もしている整骨院に通いました。出産まで痛みなく過ごせましたよ。三人目は痛みが出る前に整骨院に通い整えてもらったところ、今まで痛みなく過ごせています。

整骨院や整体オススメですよ。また、なるべく痛みがでない歩き方や動作をしたり、動かないと余計に痛みが出るのでストレッチやウォーキングなどしてほぐこともオススメです。

• t☺︎

t☺︎

マタニティ整体なんてあるんですね!!!
    たしかに歩いてる時とか動いてるときより横になってる時のが痛みを感じます( ; ; )
    出産終わって落ち着いたら整体通おうかなと思います!ありがとうございます🎶

• 4月4日