※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子供がヨーグルトを食べた後に赤い発疹が出た場合、乳幼児アレルギーの可能性があります。洗剤による荒れも考えられます。水曜日の検査結果を待ちつつ、別の病院での受診も検討しています。

8ヶ月の子にヨーグルトを食べさせたのですが、6時間後にお腹と背中にのみ赤い発疹がありました。
よく聞く、目の周りや首などは特に変わりなかったのでおむつ替えをするまで気づきませんでした。(食後1時間でおむつ替えをした時は発疹無しでした)
これは乳幼児アレルギーの可能性ありますか??
服の洗剤で荒れる場合もありますか??

別の食材で消化管アレルギー疑惑があり、かかりつけで念の為血液検査をしてもらったのですが(消化管だと血液検査で結果が出ないかもしれませんが念の為してもらいました)、その結果が水曜日に分かる予定です。
現在発疹だけで機嫌良く過ごせているので、水曜日受診でもいいのでしょうか…かかりつけの午後診の予約が取れなかったのですが、別の病院でもこれから探して診てもらう方がいいのでしょうか(>_<)
質問が多くてすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

背中とお腹だけなら汗疹の可能性の方が高そうかなー?と思いました!
私なら写真撮っておいて水曜日に見せます🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗疹は盲点でした💦
    写真を撮って水曜日にかかりつけに見せることにします(>_<)
    ありがとうございます

• 5月20日