※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
ココロ・悩み

流産手術後、妊娠報告に落ち込む理由と立ち直り方について相談あります。

愚痴です(;_;)
流産手術して直ぐ、身近の妊娠報告、芸能人の妊娠…

自己嫌悪になるけど、凄く嫌な気分になる。なんで?どうして?
余計に立ち直れない。

気持ちを整えないと次の生理にも影響するし、どうにかいつもの自分に戻りたいです。

コメント

®️mama

分かります。
私も流産後に友達の
妊娠.出産.
余計に落ち込みました。

夏花

同じ経験があります。
辛いですよね、自分だけ…って気がして。
でも自分に余裕がないと周りの幸せも喜べない、そんなものだと割り切っていました。

yp®

お辛い経験をされましたね
お身体大事になさって下さいね

わたし自身死産の経験があり、そのお気持ちすごくわかりますよ

同級生で同じ学年授かった子が何人もいたので本来なら嬉しいはずなのに、その当時は本当に辛かったです

対策というかわたしはSNSもやめて、極力芸能ニュースもみないようにしてました。

今はまだお辛いと思いますが、マカロンさんはしっかり妊娠ができるお身体だということを忘れないでくださいね

私も全く同じ気持ちです!!
先月流産して手術して、その後に義理姉の妊娠報告、、芸能人の妊娠報告、、すごく辛いです、、

質問の回答になっておらず、すみません、、同じ気持ちだったのでつい回答してしまいました!

私も初めての妊娠が流産でした。
その数ヶ月後、職場で産休入る人がいてその代替に抜擢されました(;_;)人いないし、仕方ないと思って考えないようにしてました。
親しい人の妊娠報告はないですが、ニュースで凄く多いし、予定日も同じくらいだったんだなーと感じます。
今はだいぶ時間が解決してくれていますが、まだまだつらいですよね。

ママリ

毎日のように芸能人の妊娠報告、嫌ですよね。
どうして芸能人はすぐ妊娠してる事発表して、無事に出産してるんだろうと思ってしまいます。
まだ日も浅いので、なんで自分ばかりこんな辛い思いしなきゃいけないんだろうって思います⍨⃝

マカロン

皆様、返信ありがとうございました。
自分だけではなく、沢山の方辛い思いをされているのを知り
心強い気持ちです。

芸能人の妊娠報道は妊娠自体喜ばしい事なのですが、
その裏にはこのように辛い気持ちでいる人が沢山いることを
分かって欲しいなぁと本当に勝手ですが思ってしまいました(;_;)

皆様の心も癒されますように
願っております☆

その気持ちすごくわかります…。
なんで私は…?とずっと考えてしまいます
そんな時の実の妹の結婚妊娠報告は1番辛かったです…
嬉しいことなのに…と自分が嫌になります。