※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二卵性の双子で、容姿を比較されたりしますか?双子の男の子を育てていま…

二卵性の双子で、容姿を比較されたりしますか?

双子の男の子を育てています。
体格はほぼ一緒ですが、顔が全く違うので言わない限り双子だと気づかれません。親の欲目ですが、一人は色白小顔、もう一人はぱっちり二重のタレ目でどちらもタイプは違いますが比較できないくらい可愛いです。

ですが、長男は頭が大きめです。顔自体は通常サイズですが頭部が大きくて、小顔の次男に比べると一回り大きいです。体格が同じな分、余計に目立ちます。
以前は同じサイズの帽子をかぶせていましたが、最近2人の頭囲の差がどんどん広がってきていて気になっています。

親の私がそんなこと気にしているのが1番の問題ですが、これから思春期になってきたら本人も悩んだりするのかなとマイナス思考に陥ってしまいます。

この気持ちを落ち着かせるために何かアドバイスを頂きたいです。

コメント