※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

子供と夫がコロナに感染。出産前で不安。帝王切開になるか不安。コロナ感染時の出産不安。立ち会い出産は諦め。

先週の木曜から子供が発熱→翌日コロナ検査するも陰性
ですが土日も熱が出ていました。今日は熱もなく保育園に行ったのですが、昨日の夜から夫が発熱🤒そして今朝病院に行ったところコロナ陽性でした😩😩😩
私は今のところ症状なく、簡易キットでの検査も陰性
現在臨月で予定日まであと3日です😂
先程出産予定の病院に電話したところ症状がなければ次の健診はそのまま来てもらって大丈夫とのことでした。
もし今後症状が出て陽性になり陣痛がきた場合、やはり帝王切開になるのでしょうか…🥲
コロナが5類に移行してからの出産ってどんな感じなんですかね…
不安でいっぱいです🥲こんな時にコロナになる旦那…🥲
立ち会い出産は諦めます🤷🏻‍♀️

コメント

ママリ

私の友人が出産の時コロナ感染してたそうです。もともと帝王切開で産むと決まっていたので混乱は無かったそうですが、かなりきつかったと言っていました。
旦那さんも感染していたので立会はなくお見舞いもNGだったそうです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

もともと帝王切開の方だったんですね。
    2人目を産んだ時、コロナ禍で立ち会い、面会禁止なのは経験済みなのですが、今回は自分の分娩状況にも影響しそうでドキドキしています🥲

• 5月20日
よち

ここに来てのコロナ辛いですね💦どうか移らないといいですが😭
私、5人目去年の夏に産みました。たしか5類なってすぐ?予定日の2日前に息子が保育園で貰ってきて、見事に予定日に私発症しました🤣ここに来て絶対安静で。ほぼねたきりでした。
幸い喉痛と鼻水少しで症状も軽く、5日間の療養明けで症状ほぼなしで、自然分娩でした。
私のところは陽性で療養中でも自然分娩で産めてはいるとの事で、ただもちろん立ち会いは不可赤ちゃんとは生まれてからずっと会えない、助産師は必要最低限の接し、ほぼ会話なしだそうです。
参考になれば幸いです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

予定日に発症されたんですね😳やっぱりそうなると陣痛誘発しないように安静にしてた方が良さそうですね😢
    とりあえずまだ陣痛も来てないせいか病院からは分娩時のことなど特に説明されずでしたが、陽性で分娩した場合赤ちゃんとは離れ離れになってしまう可能性は高いですよね😭教えて頂きありがとうございます😭

• 5月20日