※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみでは、夜中にお子さんのお世話をするママや眠れない方が集まり、励まし合う場を提供しています。コメントやリアクションで支え合いましょう。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

1625♡

イライラやばくて寝れない

はじめてのママリ🔰

天気、気候のせいか咳がまた出てきた。子どもたちだけでなく、私まで😭そして、頭痛も😇💔
やっと土日。旦那いるしなぁ…穏やかに過ごしたい。

はじめてのママリ🔰

もう6月⁉︎今年もう、半年経つの⁉︎早すぎて本当怖い。

ママリ

私のカーディガンどこに行ったか、どなたか知りませんか笑😭

  • みん

    みん

    私のもどこか行きました😭見つかりません😭(笑)

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは保育園用のおしぼりがどっかいきました😭😭どこ…

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    お仲間🤣🤣
    昨日投稿した後思い出して、多分よく行くスーパーに忘れて来てます笑😭しかも1週間以上経ってます😂

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    子どものものもよく失くなります🤣
    うちの場合子供たちがおままごとで使って、そのままおもちゃほ方に紛れ込んでます笑😭

    • 6月1日
はじめてのママリ

怒らないって決めて早4日、
ほんとに怒ってない😭すごい!
やれば出来るじゃん!!(私)

  • ⭐︎

    ⭐︎

    すごいですね!

    私は怒る日、怒らない日が交互にあります😭
    怒らないと決めて実行した次の日はもう怒ってます(T ^ T)

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    でも4歳と6歳だと多分口答えとかしてきますよね😫そしたら私も我慢出来ないと思います笑
    いくつになってもイライラしそうです子育てって、、😇

    • 6月1日
うい

夜が始まったぞ〜。娘が寝ているうちに寝なきゃいけないのに授乳のたびに起きると眠るのに時間がかかる〜

  • ママリ

    ママリ

    分かります…今まさにそれです 笑

    • 6月1日
なーたろ

なんで旦那って生き物はいちゃいちゃ断っただけで機嫌悪くなるの??
自分本位すぎん???
こっちは仕事から帰って家事育児して寝かしつけてやっと自分の時間って時に旦那の相手なんてやっとられんのよ
そして私がベットに入ると寝室から出て行って、なんか知らんけど当てつけの様に家事をしだすwww

そら

夫と喧嘩?話し合い?してめっちゃ泣いて目が腫れてしまった😭
泣くのやめてって言われるけどこっちだって泣きたくて泣いてんじゃないのよ、むしろ泣かない方法を教えて欲しい…
明日絶対ブサイクだわ😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どうしたんですか 大丈夫?

    • 6月1日
  • そら

    そら

    コメントくださりありがとうございます😌
    夫と喧嘩すると悲しいのか悔しいのか泣いてしまうことが度々あって
    でも泣くとめんどくさい反応されてなお悲しくて笑

    コメントに心が温かくなりました、ありがとうございます✨️

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫?ケンカの内容は何ですか?解決するなら良いと思いますよ。頑張って!

    • 6月1日
  • そら

    そら

    夫婦の時間を増やして欲しい私と現状厳しいでしょという夫の考え方のズレが原因です💦

    今朝は目がパンパンに腫れてましたが(笑)、お陰様でお互いに言いたいこと言えて、最後は本音で話せて良かったで終われました☺️

    ご心配してくださってありがとうございました😌✨️

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですねなぜ難しいんですかね。頑張って👍

    • 6月1日
もも太郎

いつかあるとは聞いていたけど、急に来週に海外出張が決まった旦那。

マジかーとそんな気に留めてなかったけど、

飛行機代往復、滞在中のホテル2週間くらいがカード支払い???
な、何十万ですか😨???

申請して戻ってくるとはいえ、口座の残額大丈夫かな?!いや、無理かも。
不安で眠れない………

はじめてのママリ🔰

お腹すきすぎて寝れなくてご飯2杯にウインナー食べた😱
食べたあとの罪悪感やばい😭

  • ⭐︎

    ⭐︎

    分かりますーすごく

    まず暖かい飲み物、飲むと良いですよ🙆

    寝れやすいです🥹

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね 太る〜😭
    暖かい飲み物今日から飲んで寝てみます☺️🍵

    • 6月1日
めいびー

今日はパパのゴルフ接待日…
送迎のためにこのあと4時に起きて往復1時間半運転して、帰ってこられるか?

今日に限って息子起きちゃうし(笑)

もーーーー!今日保育園だったらよかったのに!!😖
寝不足続いてさらに寝不足の状態になる!!!
自分で自分を褒めるしかない世知辛い世の中だわ(笑)

  • めめ

    めめ


    2人のお子さんいて送迎するのは凄すぎます‼️
    尊敬します👏

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え 息子さん置いて行くんですか?

    • 6月1日
  • めいびー

    めいびー

    ありがとうございます😭

    • 6月1日
  • めいびー

    めいびー

    いえ、連れて行きます…
    どうせ夜間授乳で起きたので、そのままチャイルドシートで寝かせます。
    娘も申し訳ないけど、同じくチャイルドシートで寝ぼけたままドライブです。

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期...流産経験もあるので不安でいろいろ調べて目が冴えてしまってます🥲心穏やかになれる日は来ますかね🥲🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    来ますよ 大丈夫!

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

まもなく下の子が1歳に。

今日のママリの一言は
「頑張ってきた1年に花丸💯をあげましょう」

でした。

上のイヤイヤ期と重なって、
必死すぎてあっという間で、
髪もボサボサなママだけど、

いつも笑顔でいてくれてありがとう。
ほんとうにおめでとう🥹🎂 

たまちゃん🎷

気付いたら娘ちゃんが話す言葉が、長い言葉も言える様になってた😵

落っちゃった!
行っちゃった!

息子くんの時もしてたんだけど、🚗で発車する時に、私が「レッツ!」と言うと「ゴー😆」と返してくれたり🎵

いつ2語言える様になるかなぁ😌

おこの みやき

産後初のセックス、セックスってこんなにしんどかったっけ?
3人目妊活気が遠くなる…😭
セックスしないで済むならもうしたくない🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えーそうなんですか 妊娠中で性欲強くなり大変です私は。早く産後にやりたいです、妊娠中は旦那は怖くて無理だと言われました。気持ちよくないんですか産後は?でも産後性欲無くなったって良く聞きますよね

    • 6月1日
せっちゃん

2回食始めたと思ったら次は3回食か、、明日も一日頑張ろう

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃ同感です
    イ・ヤ・す・ぎ😇

    • 6月1日
  • せっちゃん

    せっちゃん

    大人と同じものが食べれるようになるまで辛抱ですよね😂

    • 6月1日
みん

一日に何回足つるんだろ😭痛すぎて無理😭
なにか改善策ありませんか…😭

令和boy👶

4歳の壁なのか思い通りにいかないと保育園でママやだ、ママどろぼうなどなど叫ばれ、、。
毎日毎日子育てについて悩む日々です、。

さつまいも

子供は遊ばせたいけどママ付き合いしんどい😇

すぐに誰とでもフレンドリーにできるママさん、本当にすごい🙏

程よく仲良く過ごしたいなと思うし、話したら楽しいけど、気を使われてるなと感じることが多いし、なんとなく打ち解けられない💦

みーたん🎀

ほんとに夫に腹が立って眠れない!
出産してから嫌なところばっかり目についてしまうー!
また好きになれるんだろうか?笑

ゆゆ

明日帰省するのに眠れない、、
妊娠してから睡眠薬飲まずに過ごせてたのに、今日は眠たいタイミング逃してしまった💦

🍭🍭🍭

ヘルパンギーナでグズグズしてる息子😢
キツいんやろうけど要求がわかんないヨォ
とりあえず抱っこしたりゼリー食べさせたりミルク飲ませたり水飲ませたり試行錯誤でいまやっと眠りについてくれそう。
寝てくれますように。

もも

頼むから昼間は娘とふたりにしてくれ…
旦那四六時中いるとなんだか疲れる

はじめてのママリ🔰

息子1歳。寝ぼけたまま背中にひっついてきて癒されていた次の瞬間…
重低音の寝っ屁した☺️かわいい

はじめてのママリ

妊娠6ヶ月に、なり夜型になってしまった これからシャワーします😢

抹茶クリームフラペチーノ

眠いはずなのに…間も無く3時をお知らせいたします。ちーん

再就職手当ちゃんともらえるかなー不安だ🫤
条件満たしてるけど…無事通りますように

まめママ

現在里帰り中。
初めての子育てで頼りになり、精神的な支えである母にガンが発覚。
娘が生後1ヶ月にやっとなった時くらいに母は手術で不在。
その間の家事や父の分の食事の心配など、育児以外もしんどかった。

幸い母はすぐに退院できたし、思ったよりも元気でホッとしたのもつかの間、リンパへの転移が見つかり、術後の傷が治ったら抗がん剤治療を開始するという。

なるべくいつも通りに接しているけど、動揺や心配で私の心がしんどい。

そんな中手術等で伸びていた私たちの里帰りも来週で終了して家に帰る。
新しい環境で娘のお世話をしていくことは不安だし、娘自身の負担もあると思う。

実家は同じ県内でわりと近いから、両親は「必要ならいつでも預かる」「困ったときも相談にのる」と言ってくれてたし、実際頼りにしようとしていたけど、そうもいかないだろうな。むしろ色々手伝わなくちゃならないことも出てくるだろうし…。

里帰りしてる間も旦那はたまに泊まりに来て積極的に育児してくれてたけど、仕事が忙しくてハードだから、旦那への負担や旦那自身へのフォローやケアなどもも考えていかないといけない。

しんどい。
せっかく娘が寝てくれてるのに眠れない。

はじめてのママリ🔰

ミルク飲ませて寝てくれると思ったけど、少量の吐き戻し…
なんとか寝かしつけてベッドに置くと目が覚めて大声で泣く
また寝かしつけ始めると少量吐き戻しをして泣き止まない…
この繰り返しで約1時間…本当に嫌になってくる…
理由の分からない吐き戻しをやめて、泣き止んで寝てよ!って思うけど、赤ちゃんも分からずやってるのに無理だよなぁ
イライラしちゃって別室に赤ちゃんを移したけど、泣き声が聞こえる
寝たいのに泣かせちゃってごめんね…
うまく分かってあげられなくてごめんね…

コマ

1時間おきに泣きやがって
イライラするー😇

夜空の星

娘が起きた😪おや?うんちした???

はじめてのママリ

旦那ニンニク臭すぎ🧄

ㄑႫ

ここ2日
下の子寝なくて
よるごはん作るの遅くなる

昨日
シチューが良くて下ごしらえしてたのに
義母カレー作っちゃうし‥
上の子用じゃないから辛いし
今日は好きなもの買って食べさせたげよ
ゴメンね

はじめてのママリ🔰

あれ〜?落ち着いたら義母と別居するんじゃなかったっけ?
しれっと、着々と長期に渡る同居の準備してますが…

はじめてのママリ

今日は上の子の誕生日✨
6年前の今は陣痛に苦しんでいたなぁ。産まれたら寝ない子で、よく抱っこしながら狭い部屋を徘徊‥「早く大きくならないかな」なんて思ってたけど、もう6歳か〜😂

まる

4:30に起きるのやめて〜