※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜に子育てや睡眠に悩む方のためのコミュニティ「深夜のひとやすみ」があります。コメントやリアクションで励まし合いましょう。参加をお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

てーろ

予定日から1日超過👶いつ産まれるんだい👶👶👶👶

はじめてのママリ🔰

お腹痛くて目覚め🫠🫠
なんか変なもの食べたかな(›´-`‹ )

今週はシフト楽だ!
平日休み2日もある!!
明日行けば休み〜〜
頑張ろ〜〜〜

とりあえずはよ寝たい🫠
腹痛治まれ🫠
落ち着けお腹🫠

ママリ

今日は、大雨のため12:30のお迎えをお願いします、と園から連絡が来てるのを、勤務先で12:20に見た😇
たまたま早く上がれたから良かったものの、ドタバタだった〜〜🫠
皆様今日もお疲れ様でした👐

はじめてのママリ🔰

長女のイヤイヤ期が無くなって次女のイヤイヤ期が少し落ち着いてきたと思ったら、長女のイジワル期が酷くて毎日イライラ。そこに反抗期?もプラスされて余計にイライラ。
早く落ち着いてくれ。

はじめてのママリ🔰

旦那の愚痴吐かせてくださーい

なんか考え方がズレてるというか。ほんと合わないなって

揚げ物の鍋が内側めっちゃ剥げてきちゃって、爪で少しでもガリッてしたら次々に剥げるからもうだめだー寿命だわーって言ったら「まだ使えるでしょ✋」

は?え?この鍋で揚げ物してる時にまた剥げてきたらどうするん?処分一択でしょ(笑)

(´・з・`)

夫婦関係の修復は難しい。
気分落ち込みすぎてキツい〜涙が止まらない。

旦那は夜勤でいないけど
いたとしてもコミュニケーションなんて皆無
ふーんで終わりだし

外は大雨だしわたしの気持ちも大雨だよ。

苺😺

昼寝してないのに寝れない😱😱

みん

頻尿すぎて夜中にトイレ何回行くんだよ~もうめんどくさいよ~😭
行ったって全然出ないのに尿意すごい😂
股関節痛いから起き上がりたくたいのに、ほんと妊娠て大変なことばっかりだ😭

はじめてのママリ🔰

突発性発疹になってから抱っこじゃないと寝ない
ベッドに寝かせようとしてもギャン泣き、抱っこしたまま座ろうとしてもギャン泣き
ずーっと起きて立ってろっての?

はじめてのママリ🔰

尿検査、次女の取れるかな〜💦今から不安。毎朝、オムツパンパンだし😭出ない時もあるからなぁ。

みーみ

じめじめして暑い〜やだ〜

みれ

子どもが集団指示が苦手で集団行動も苦手そう。
お友達に手を出したり、余計なことするとかはしないけどそもそもお友達と関わってはいない。
怒ったり切り替えできないとかではなく、純粋に指示が通ってない感じらしい
発達障害なんだろうな。
もう死にたい。私の人生ほんと辛いことしかない
下の子も9月に生まれるけどその子も発達障害なのかなあ
なんで乱暴だったりワガママな子が定型児で、穏やかなうちの子が発達障害なの?
本当に辛いことばっかりの人生。
下の子産んだ後に消えてしまいたい

ママリ

次女の咳が止まらないなぁ
中指にアルミホイル+絆創膏やってみようかな…

ぽぽ

息抜きなし旦那は自分中心合わせるのはこちら鬱悪化

まだ頑張ろう

はじめてのママリ

人と会うと育児の話ばっかりになった
当たり前だけどさ

たまには恋バナとかしたい!!
育児忘れてふざけて爆笑とかしたい!
最近笑ってね〜

はじめてのママリ🔰

お酒うまーーーーい🍺
休肝日設けなきゃと思いつつ先週から丸1週間飲み続けてる!
飲みながら寝るのやめたいけどやめられない!
酒だけが私の息抜き!最高!

ゆー‼️

最近寝てる時に咳出てどうしたらいいかわかんない!!1週間に1回寝具全部取り替えてるけどどうしたら…

ママリ

産後3日目😀
土曜の夜にお風呂入ったきりでベトベトジトジト😫早くシャワー浴びたい、というか起き上がって歩きたい😩

傷の痛みがマシになってきて、ぺったんこのお腹がちょっぴり寂しい🥹💦生まれた途端に腰の痛みが消えたのは感動したけど、🤣その痛みも含めて愛おしかったなぁ☺️良い経験させてもらったなぁ😆

あー

もーね、ワンオペって言葉なくなればいいのにって思う😇
こう続くとしんどいわ

今の状況
夫もしんどい
私もしんどい
良いことって残業代出ることくらい?
ほんとそろそろゆっくり休みたいけど
疲れてる今の夫には言えないし
頑張るしかないのよなー

明日は病院と区役所行って買い出し
やる事多くて心配事でメンタルやられそうだけど
一気にあれこれ考えず
とりあえずひとつひとつやってこ
だぶんそれが大事。
大丈夫、大丈夫、何とかなる!

はじめてのママリ🔰

なんでも睡眠さえできてたら
上手くいく。
メンタルも体力も…

寝なきゃなのに変な時間に昼寝してしまって寝れない😴

そろそろ痩せたいけど
食事制限したら母乳でなくなりそうで相変わらず食べまくってる😅

千代子

共働きワンオペ育児両親遠方核家族で身体壊して休職して退職、夫の地元に引っ越しすることに。東京を離れることになったけどやっぱまだ未練があって泣いてる…せっかく好きだったことを仕事にしていたのにまだ頑張れたんじゃないかって後悔で気持ちの整理がつかない🥲
引っ越ししたくない
でももう夫仕事も見つけてあとは新居探すだけ
今更もう遅いけど時間が戻るなら退職しないで頑張ったらよかった

ママリ

旦那が言ったらすっと聞くのに、私の前ではめちゃくちゃ自分の気持ちを出してくる😭
お手伝いしたいとか全部自分でしたいとか…
思い返せば上の子もそんな感じだったなー
いいんだけどさ、お皿洗いしたらキッチンの天板までしっかり泡で洗ってくれてるし、お茶を入れたらコップには1センチだけで床には30センチほどの円ができてるし…😫笑
明日もまた戦いかー
しっかり心を休めないとやってられない😂

イクミリ🌿

あーーーーーー‼️3日連続ムズムズ‼️誰かムズムズ解消法教えてくれーーーーーー😭寝れるかな、この時間一番嫌

  • イクミリ🌿

    イクミリ🌿

    ちなみ冷えピタは貼っとります😮‍💨

    • 5月29日
たまちゃん🎷

私の唯一の楽しみが無くなった( TДT)

娘ちゃんの担当医が移動で東京に行っちゃった( TДT)

私よりちょっと若くて、イケメンで優しくて、ホワ~んとした可愛い感じの先生。

2ヵ月おき位の定期受診で会えるの楽しみだったんだけどなぁ( TДT)

はじめてのママリ

1歳7ヶ月の娘、1時間夜泣きしたあと、「ちゃ」と言ってやっとお茶飲んでくれて、ようやく寝ました(ふぅぅぅぅ)
風邪が治りきってないのと、今日はパパとお留守番だったのと、昼寝を十分にできず活動限界時間を超えた睡眠だったからか、21時半にパタリと寝たかと思えば0時前から1時過ぎまで泣き続けました😭😢🥹お疲れ様、娘と私
雨で外にも出れず、家の中だけじゃ体力余って昼寝も十分にできなかったかなぁ〜明日から保育園行けますように!

ママリ

娘が私の行動に怒って寝言でも「ママ!それはだめっていったでしょー」とか叫んでた。疲れてるのに寝れない

mo

不眠症かもしれないくらい寝れない………
娘の夜泣きはなくなって朝まで通しで寝るようになったのに🤣🤣

お疲れママさんの夜勤変わってあげたいと思いながら保育園調べ😌

はじめてのママリ

めんどくさー
今日も眠れないのかな

はじめてのママリ

1時間半しか寝てないのになぜか覚醒してしまって全然寝てくれない息子。すべて諦めてこんな時間にプレイマットで遊ばせてスマホいじる私。
ダメな母でごめんね。

みまま

昨日寝不足で日中いらいら…😢
今日は寝なきゃと思いつつ、娘の寝返りで起こされ、なかなか寝られず、ママリに来てしまう…
娘のうつ伏せ寝の体勢変えたいけど、起きたら嫌でどうしよう…🙄

🖤

1回目の夜間授乳おわり!
すんなり寝てくれました👏

三毛猫

お疲れ様です。
5歳の娘がたまにリモコンを舐めたりするの直らない…何かストレスなのかな?1人遊びも上手じゃなく兄が居なくなると殆ど喋らない。

正直、娘と2人で居るのしんどい💦

mm

旦那のいびきうるせー

はじめてのママリ🔰

体求めてきて拒否したらふてくされる旦那きも
生理的に受け付けないわ
考え方価値観合わないし、私がやることなすこと全部文句言ってくるの本当に嫌だ
私ってそんなに何も頑張ってないのかな
誰も頑張りを認めてくれないのしんどい

はじめてのママリ🔰

夫が休職中は経済的にも支えてたし同業種だからこちらの仕事の愚痴はなるべく控えて
友達に溢すようにしてメンタル保ってた
妊娠して私が適応障害と妊娠うつになり今度は休職することになったら
私の独身時代の貯金や傷病手当金を切り崩しての生活
支払い全部、、は無理なのは理解してるけど
タバコもやめない飲み会にも行く、高い外食行きたがる、
仕事の愚痴を毎日毎日何度も言われて全く心が休まらず
仕事の嫌なこと思い出して益々メンタルが沈んでいく日々、、
今は仕方なく生きるしかないけど疲れる
色々考えて気回してるのは自分だけとつい思ってしまう、、

イクミリ🌿

まだ寝れぬ🫠まだムズムズ

はじめてのママリ🔰

寝不足は人格を変えるほどにつらい。。
生後1カ月。早く夜通し寝てほしい🥹

えみ

怖い夢見たからって急にイヤイヤしはじめて蹴る殴る引っ掻くなく。別室にいたパパになだめてもママと寝ると言ったくせにまたパパが部屋から出たらイライラしはじめて叩く。
今週二回目だよ。パパがいいならパパと寝たらいいのに。

毎日一緒にいて買い物とか付き合ってくれたらお菓子もかったり土日好きな所気が済むまで連れて行ったりしてるのになんで殴られたりしないといけないんだろ。なんでパパの話ばっか聞くんだ。

ゆーとママ

時短なのに定時で上がれるのほぼない、責任者代理任される、帰宅後ほとんど子供との時間とれない。やっぱり今の職場で働くの限界かなぁ。。身体も心も疲れて余裕なくなって子供たちにきつくあたってしまう…

マーマ

いつも一緒に寝落ちしちゃうけど久しぶりに寝落ちしなかったら寝れなくなっちゃった〜😭😭😭

にこ

今日お熱が出ちゃったから明日は園お休み予定。
めちゃくちゃ元気な病人と1日家で何しよう。

はじめてのママリ🔰

次女、寝ながら笑ってる😂
楽しい夢見てるのかな🥹✨️

きりん

夜間授乳ってお腹空きますよ、、ね?ね!?ね?!?

ママリ

あああああ!!
めっっっっちゃ久しぶりに一気に120飲んでくれたーーー😭😭😭
寝んね飲みでもなく普通にギラギラしてたけど飲む時は飲むのね😂

はじめてのママリ🔰

まだ生後2ヶ月だけど、育休終わるのが嫌すぎる…

くろまめ

もう外明るいけど。
夜中からの覚醒つら。
はよ寝ろ。

まゆ

上の子小学生だけど昨日熱でて初めて学校休ませた。
今日も念の為休み。
勉強遅れる、、運動会の練習もかなり入ってきてるのに……
落ち込む……

保育園のときはそういうの無くても小学生だと休ませるの罪悪感……

すず

お昼寝から起きたら、まだ眠たかったのか、ずーっとぐずらず😓
抱っこしても反られて泣かれるし、置いても泣かれるし❗

内心イライラしてしまったけど、表面は穏やかに絵本読んだり、一緒に遊んだりして対応出来た‼️

私頑張った‼️