※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
palpa
子育て・グッズ

下の子の昼寝状況について相談です。

下の子は上の子の時よりまとまった昼寝がなかなかできないように思います。もうちょっと寝かせてあげたいけど、上の子に起こされたり、眠い時には外に連れて行かれ抱っこひもでねんねだったり…
下の子ってお昼寝出来てますか!?

コメント

わらび餅

できてないですね😅
だから夜上2人が寝た時にガッツリとねてますZz◟(๑ᵕ⌓ᵕ̤)◞。o○

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪夜寝てくれると助かりますね。うちの下の子も夜は続けて9時間寝てくれるので助かってますよ

• 4月2日
あんちゃん

おんぶでですが寝てる方かな✨
上が寝ない子たちだったので⤴おんぶででも寝てくれると助かります⤴

• palpa

palpa

おんぶ抱っこで寝てくれると嬉しいですよね。今はまだ抱っこで何も出来ませんが、おんぶになったら上の子と遊びながら、下の子は寝てる…という感じでしょうか

• 4月2日
  • palpa

palpa

コメントありがとうございます♪

• 4月2日
いー

思う存分できていないと思います。
同じように、外で抱っこ紐で寝てたり、上の子が遊んでいる音やちょっかい出されて起きたりしています。

でも、1日1回くらいはぐっすり寝ているときがあり、上の子がギャンギャン泣いても寝てたりするので、敏感ちゃんだった上の子の同じ時と比べて寝るときは寝ていますねー!

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪新生児のときは、どれだけ騒いでても寝ててくれたのですが、最近はそうもいかず…
    寝てくれてると助かるのですが…(^-^;抱っこしてれば上の子がベシっと叩いても寝てます…二人目の使命ですね(笑)

• 4月2日