※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみっこ
子育て・グッズ

2歳の子どもが高熱で食欲がない。高熱時の食事アドバイスをお願いします。

2歳になったばかりの子どもですが、昨日から発熱中です💦休日急患にかかりお薬は処方してもらい飲んでいます💊

まだ39.2℃あり食欲もあまりありません…
高熱の時には何を食べさせせていますか?

食欲がないってのがほとんどなかったので心配で😞
アドバイスなどお願いします🙏

コメント

kiki

お粥、うどん、ゼリー、プリン、果物とかですかね🤔
食欲が無ければ無理にちゃんとしたご飯ではなくてもいいかなと個人的には思います!とりあえずゼリーやプリンなど食べれそうなもの食べてもらってお薬飲んで熱が下がったらまた食欲も出てくると思うのでその時いっぱい食べてもらうで大丈夫だと思いますよ😊
水分もとれてないようでしたらアクアソリタのゼリーとかもいいと思います!

• なみっこ

なみっこ

お返事ありがとうございます😊

麦茶とお野菜ジュレ?みたいのは飲んでくれてます!
    毎食それでも大丈夫ですかね?

• 5月20日
  • kiki

kiki

とりあえずお粥、うどん食べれないのであればそれでもいいと思います!あとは解熱剤飲ませてお熱が下がれば食欲も戻ってくると思います🥺

• 5月20日
  • なみっこ

なみっこ

お昼ごはんに煮込みうどんを出したけど…食べずに野菜ジュレを飲ませました💦

今は解熱剤が効いて遊びはじめてます!

• 5月20日
  • kiki

kiki

いいと思います!何も食べれないより何か口にしてもらった方がいいと思うので😊

遊ぶ元気出てきたようで良かったですね!お大事になさってください🍀

• 5月20日