※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐣
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重が3キロ増加。吐き悪阻で苦しんでいるが食欲はある。見た目は変わらず、心配している。前回の妊娠では11キロ増加。

みなさん妊娠5ヶ月でどれくらい体重増えましたか?🥲
私は入院等はしてないので軽度の吐き悪阻?だったと思うのですが、吐いてでも何かは食べてました笑
その為体重が減ることはなく。笑
妊娠前の体重は45キロくらいだったのですが、5ヶ月で48キロにまでなりました…見た目は変わらないと言われますし私自身も太った感覚はなかったのですが🥲これから先が怖いです🥲🥲
ちなみに娘の時は元体重が53で64まで太ってました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

すでに7キロくらい増えてました笑
妊娠中全く制限していなかったのと食欲がすごかったので食べまくってました😱
もともと48キロで、最終64キロまで増えましたw

• ママリ🐣

ママリ🐣

悪阻が終わって吐かなくなった今、ばくばく食べちゃって本当に怖いです笑
    息するだけで太るとかって言われてる時期もあるので恐ろしいです……笑

• 5月20日
兄弟ママ

5ヶ月は多分2キロくらいでした😌

今は7ヶ月で+3.5キロ増でした!
6ヶ月検診から変わってなかったです😂

ただ、BMI23からのスタートなので
ぽっちゃりです💦

痩せてる方だと体重維持も大変そう
だなと思います😭

• ママリ🐣

ママリ🐣

キープすごいです🥺🥺
    次の検診までに2キロくらい増えそうな勢いですww
    私は身長が152しかないので結構ずんぐりむっくりな感じです🤣
    元々細い方って妊娠しても脚とかほっそいままで本当にすごいですよね…お腹だけ妊婦さん!て感じで…笑
    筋膜ローラー頑張ってはいるんですが🥲笑

• 5月20日
  • 兄弟ママ

兄弟ママ

私は仕事もしてて毎朝ウォーキングや
    ストレッチなどしていて
    家事育児でバタバタなので
    それで今はあまり増えてないんだと
    思います😂

10キロ以内の増加だといいなと
    思ってます😂

• 5月20日
  • ママリ🐣

ママリ🐣

すごい努力です🥲私も今日安定期に入ったので軽いストレッチも取り入れようと思います🥹
    私も10キロ以内に抑えたいです笑

• 5月20日
みい

BMIは18.5です!
5ヶ月の頃、1番太りました😅💦
というのも、低血糖のような症状が出始め、空腹感を感じ始めるとめまいや貧血症状があり、気持ち悪くて何かしらでお腹を満たしてました。そしたら1ヶ月で3キロ増え(多少の便秘もあったと思いますが)…😵‍💫笑
病院でかるーく注意はされたものの、その直後からその症状は落ち着き便秘も解消されて…食事に気をつけてたものの、更に0.5キロとか減ってしまい(笑)、普通の食生活に戻してちょこちょこお菓子も食べてますが増えなくなりました😂
今、7ヶ月も終わりに近づいてますが、妊娠前から0.5キロしか増えず🥲赤ちゃんの成長は全く問題ないようですが、自分の増えなさに逆にちょっと心配です。笑

• ママリ🐣

ママリ🐣

私もBMI18です!笑
    確かに増えなさすぎも心配になりますよね…笑
    けど増えないの羨ましいです🥹
    妊娠前から食べたらすぐ太るタイプで何年もダイエットしてたので怖くて🥲笑
    赤ちゃん元気で何よりです🥹❤️‍🔥

• 5月20日
  • みい

みい

BMI変わらないですね!笑
    私の場合、空腹がちょっと怖くてちょこちょこ食べてたので、5ヶ月にして動きたくないくらいお腹パンパンの時間が多く💦そりゃ太るよなって思いました😅笑
    1週間前の診察で、赤ちゃんの推定体重はむしろ平均より上の方?な感じで🤣栄養を全部持ってかれてるみたいです😂笑

• 5月20日
  • ママリ🐣

ママリ🐣

立派な赤さんが出てきてくれそうですね🥹❤️‍🔥
    娘の時は私も娘もムチムチ太ったので、今回気をつけたいと思いながらも…笑
    食欲の抑え方がわからなくなってしまいました笑

• 5月20日
  • みい

みい

出産時に大きすぎないことを願います😅💦
    でも、食べることって幸せですよねぇ😭❤️笑
    本当に体の変化が難しくて自分の体なのに全然分かりません😓笑

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

娘のときは妊娠前44キロ→58キロまで増えました😂😂
厳しい病院だっので栄養指導も入りました😇
最終的に体に負担がかかったのか
高血圧になりました😂

今は47キロ→49キロで
自分の中では順調な方です😂

• ママリ🐣

ママリ🐣

友達も悪阻で激痩せてそっから17キロ太り高血圧になったと言ってました😱怖いです…笑
    本当に尊敬します…何年もダイエットしてきたのにもう食欲の抑え方がわからなくて笑

• 5月20日
はじめてのままり

1人目の時は安定期らへんは
つわりで7キロやせてそこから2キロ最終的には妊娠前の体重から4キロほど増えての出産でした。
今2人目妊娠中で18週ですがつわりで7キロ痩せてそこからまだ増えてないです!
でも食欲も戻ってきてるのでこれから増えていくだろうから注意しなきゃなって思ってます🥺

• ママリ🐣

ママリ🐣

7キロも😱😱悪阻が終わった後の食事最高!!!と感じなのに全然体重増えてないの凄すぎます…🥲
    重度の悪阻なのですね🥲
    私は10キロ以上増えないことを目標に頑張ります!!!(自分に甘い。笑)

• 5月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

妊娠中は食事から何から何まで制限されて辛いですよね😭
    もう気にせず爆食いしたい。
    お互いに母子ともに健康で出産を迎えられますように🙏

• 5月20日